「メモリーズ・コーナー」
見に行ってきました



あらすじ
フランス人ジャーナリストのアダ(デボラ・フランソワ)は、95年に起きた阪神・淡路大震災の式典を取材するために神戸を訪れる。街は復興し、誰もがかつ ての悲劇と決別し、豊かな暮らしを楽しんでいるかのように見える。しかし通訳の岡部(西島秀俊)を伴い、かつての被災者の家を訪ね歩くアダの前に、いまだに後遺 症に悩む寡黙な石田(阿部寛)が現れて...
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私が好きな
阿部さんと西島さんが共演していると聞いて観に行ったのですが
阪神淡路大震災で大切な人を亡くした喪失感や孤独死をテーマにしていて
予想以上に心に染みるステキな映画でした

フランス人監督の作品で
違う視点から日本を観ることが出来たというのも良かったな(^^♪
映画の内容もさることながら
西島さんand阿部ちゃんコンビは私にとって豪華すぎてやばかったですねぇ



西島さんのフランス語に
阿部さんの英語
どちらも流暢ですごかったです\(^o^)/
西島さんは撮影前にフランス語を覚えたらしいですが
長年話していたのかと思うくらい上手でしたっっ(^^♪
かっこよすぎ

舞台挨拶では
阿部ちゃんがタモリ風のフランス語を話し、
それを見て西島さんが大爆笑したそうですね

見に行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
舞台挨拶見に行った方がもしいたら
コメ欲しいなぁ~

ではでは:->