ついに。
我が家にも届きましたよ、アベノマスク。
しっかりした造りにはなっていますが、やはり少し小さいみたいですねぇ

お金がかかっているので、これはこれで大切に取っておきましょうかね

一応、関東も自粛が解除されましたけど…。
『釣りに行っても良いですか?』
って、
思わず誰かに聞きたくなっちゃいますね

ま、鮎も例年通り解禁した事だし、地元で少しだけなら良いかな

3月に解禁してから自粛解除まで川はどんな感じだったんでしょう。。。
鮎師の方々もまだ少ないですなぁ。
見るからに石の状態も良くないし、ギラギラする魚影も全く見えない

これから、ってとこですかね。
とりあえず、普段も余り人が居ないガチャガチャした瀬が続く場所へ。
おぉ

成魚放流のヤマメまだ残っていたか。
大きくなれよ。
そして瀬の中を走り回る銀ピカのヤツ

一瞬
ヤマメかと
ドキドキしましたが、36、7のニジマスでした。
これがヤマメだったら文句なしだったんだけどなぁ。

最後に鉄板ポイントで竿を出してみましたが、音沙汰無し。
とりあえず辺りを見回し誰にも見られていない事を確認してから一人悶絶…

一瞬、膝が逆に曲がったんじゃないかと思った

ウェーダー は穴開くし膝は猛烈に痛いし。
ウェーダー 履いてるのに膝擦り剥いてるってどう言う事?
なんてこった

でも、何がともあれとりあえず竿を振れたので良しとします

ちなみに。最初マスクしながら竿振ってみたけど、苦しくなっちゃって無理でした〜

では
