ブログタイトル変えました。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

お久しぶりです。桜です。

 

育児に追われてずっとブログ更新できなくて、放置してしまっていました。

子ども達ももう小学生と幼稚園児です。大きくなりました。

 

そんな中、最近の楽しみの一つになっているのが絵本の読み聞かせです。

子どもと一緒に絵本を読む時間はとっても癒されます。

人前に出るのは苦手なので、幼稚園や学校での読み聞かせではまだまだ読んでいる時はいっぱいいっぱいなんですが、読み終わった後の子ども達の「また読みに来てね!」の声が励みになっています。年少さんなんてありがとうの「ぎゅっ」をしてくれるのがすっごく可愛いです。

 

選書に迷ったり、面白い絵本を探している時に、読み聞かせブログを書かれている方の記事や絵本のレビューを参考にさせてもらっていたので、自分も読み聞かせの記録やお気に入りの絵本を綴ってみようかなという気持ちになりました。

自分用の記録もかねていますが、誰かのお役に立てたら嬉しいし、もし絵本好きさんと繋がれて情報交換ができたらもっともっと嬉しいです。

 

なかなかブログが続けられない私なので、どこまで続けられるかわかりませんが、読み聞かせボランティアを続けている間は少しずつでも更新できたらいいなと思います。

よろしくお願いします。