ベビーマッサージ。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

の、教室に行ってきました!!

ずっとずっと気になっていてやりたいと思っていたベビマ、やっと初体験です!キラキラ


いや~、ホント行ってよかったですわーい

というか、姫の時にやらなかったのがとても悔やまれるというかもったいなかったというか…汗

今回は産院が行っているベビマ教室だったので同時期に出産されたママさんとべビちゃん達ばかり&産院の助産師さんの指導だったので、顔見知りもいて気持ちも楽でしたにこ


マッサージするのも楽しかったです音譜

王子は結構リラックスしてくれたみたいで、ほとんど泣くことなくマッサージできたし終わった後もぽ~っとしてそのまま寝てしまいましたw

指導してくれた助産師さんの話によると、毎日マッサージして慣れてくると赤ちゃんの方がお母さんの手を待ってくれたりボディタッチで笑ったりするようになるらしく…

そんなの聞いたら毎日やらざるをえない!!(*´д`*)ハァハァ


とりあえず家でもできるようにオイルを買いたいと思ってます。

なんか今品薄らしくて入手が難しいみたいなんですが…無事ゲットできますように。



それにしてもやっぱり外に出て同じくらいの月齢の赤ちゃんを見たりママさんとお話したりというのは気分転換にもなるしいいものですね。二人目でもやっぱり同じくらいの子とママさんとお話するのは楽しいです。

どうしても子供達と家に閉じこもりがちになってしまうので;


今の季節寒かったり病気が流行っていたりしてあまり外出したくないし、上の子がいるとなかなか外出できなくて、王子はまだ生まれてから数えるほどしかまともに外出していなかったりします汗

でかけてもほとんど車の中だったり、ママサロンは上の子同伴は難しいから行けてないし…。(今回のベビマだけはどーしても参加したくて義妹ちゃんに姫の子守をお願いして行って来ました><←でも一応上の子同伴もOKのようです)

姫は春生まれだったので1ヶ月過ぎたら毎日のようにお散歩(というか買い物だけどw)に行ったり、ママサロンにも1歳くらいまではよく参加したりしていたんだけどね…。

春になってあたたかくなってきて、姫も幼稚園に行くようになったら、ちょっとは王子と二人でお散歩やら支援センターやら遊びにいけるかな?と思ってますが果たしてどうなるやら…w


2月3月はまだ寒いし、幼稚園準備やら予防接種や健診やらでバタバタしそうですが頑張りたいと思います~。

二人連れての予防接種…この前初めて行ってきたんですが大変でした^^;(主に姫がw)

次回も頑張ります…!