1ヶ月健診。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

に、先週いってきました。


ようやくお風呂解禁です!嬉しいよーにこきらきら!!


心配していた王子の体重は、後半に頑張って追い上げを見せてくれたおかげで退院からのトータルで見ればちょうどいいくらいの増加だったようです。(…ということは今後この勢いで増えると姫と同じルートなのかしらw)

おかげでもうミルクも足さずに完母でいけるようになりましたキラキラ(結局ミルクを足したのは数日だけでしたw)

今月に入ってから顔もだいぶふっくらしてきて赤ちゃんらしくなってきましたよ~赤ちゃん

でも乳児湿疹がひどくなってきたので見ていてちょっと痛々しいですうああん…早くよくなってほしいなぁあせる


ちなみに周りの赤ちゃん達が可愛いピンク色の肌をしているのを見て「やばい、ウチの子まだまだ黄色い!泣と焦りまくったのですが、黄疸の数値的には少し高いけど気にするほどの値ではないみたいです。

黄色く見えるのはどうやら色黒ちゃんだからだったみたいで(笑)

まさかの展開でしたが、健康で何よりでしたためいき


最近の王子は急に背中センサーが敏感になってきて昼間ほとんど布団で寝なくなってしまったので抱っこ三昧です。肩と腕が痛いw

まだまだ授乳も頻回ですし、もうしばらくはゆっくりできない日が続きそうです苦笑

姫にあまり構ってあげられないのがやっぱり辛いですが…ううっ...ごめんね;


来月からは怒涛の予防接種ラッシュも始まります。

不安もまだあるけど、無事に接種していきたいです。


来月にはベビマ教室の予約も入れてあるので今から楽しみです音譜




そうそう、先日姫の幼稚園の制服とかの注文書を提出するために幼稚園に行ってきました。

サイズがよくわからなかったので、試着させてもらいましたWハート

制服や帽子をかぶった姿を見るとすっかりお姉ちゃんに見えてなんだかしみじみ…ほろり

入園に向けてまだ準備も残っているので年が明けたらぼちぼちと用意していきたいと思います~