そこで立たれると困る場所。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

つかまり立ちにも慣れて、立てる場所も増えてきた姫。

少し前まではこたつや座椅子、棚などでつかまっていましたが、最近はハイローチェアの上やベビーカーの上、こたつの上なんかでも立ってしまいます。ハイローチェアやベビーカーなんてベルトしてるのに無理やり抜け出して立っちゃうんですよ…汗(※肩ベルトのないベビーカーなんです)

こういうところで立たれると落ちないかとヒヤヒヤしますが、降ろそうとするとすごく怒るので少しの間なら目を離さないようにして立たせてたりするんですが…


中でも困ってるのはこたつ机の上。
槍好きな人の槍に関係ない日記-高いところ。

こたつ机は本棚にくっつけて置いているので本棚につかまって立っちゃうのですが、姫の手の届かないところへと思って移動させていた物に手が届いちゃうようになっちゃうんですよね汗

せっかく上にあげたのにこれじゃあ意味がないよ~泣


かといって本棚とこたつの間を空けてしまうとその隙間に落ちてしまいそうな気もして怖かったりして…困ウーン

行儀も悪いのでなるべくこたつ机には乗ってほしくないので、乗るたびに降ろしてはいるものの、すぐに乗りたがるんですよね汗当然本棚の本も出され放題です苦笑

うーん…なにかよい対策はないものかしらはてなマーク

本棚にしっかりとしたカーテンみたいなのをつけるとか??ひっぱったりして余計危ないかなぁ汗