恐れていたことが起きてしまいました。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

とうとうこの日が来てしまいました…


今朝一番の授乳。

まだ朝早いし休日なので桜添い乳ですませちゃえ、と寝ぼけ眼で授乳眠

しかし、そんな寝ぼけ眼も一発で覚めちゃうような事態が…





がぶり。ドンッ

ノォーっ!!


ぎゃぁあああああああああ!!泣


そう、とうとう私の乳首、姫の前歯の餌食にううっ...


ガブっとやられた瞬間はもちろん、その後時間が経ってからもジワジワ効いてきます…ガクリ汗

痛い…汗


姫はこれで乳首を噛むことを覚えてしまったらしく、それ以降の授乳でもカミカミベイビー

こういう時には鼻をふさいで口を離させ、噛むと苦しくなることを学習させる…と、どこかで聞いたので早速何度か実行した後授乳強制終了させました苦笑

今後姫が「おっぱいは噛んじゃダメ」と学習するまで根気強く戦わなければならなさそうです…汗

それまで乳首が無事でありますように…ううっ...



ちなみにどうやら空腹時はあまり噛まないみたいで、ある程度飲んだら噛み始めるので、いつ噛み始めるかとビビリながら授乳してますガクブル


あ、イラストではめんどくさくて旦那様がウサギになってますがお気になさらず(笑)