お昼寝の寝かしつけ。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

最近だいぶお昼寝してくれるようになった姫赤ちゃん

(新生児の頃が嘘みたいですほろり

たまに勝手に指しゃぶりしながら寝てくれることもあるけど、一人じゃ寝れない時だってあります。

そういうときは少し遊んであげてから、隣に添い寝してあげると安心して寝てくれることが多いです好


なのでよくお昼寝のときは添い寝してあげながら姫が寝付くのを見守りますWハート
お昼寝1

桜「はーい。ねんねしようね~」

桜(姫が寝たらまずは洗濯物取り込んでー、晩御飯用のお米を炊飯器にセットしてー…えーっと、それからブログ用に絵も描いて~…あ、今日はアルバムの整理もしたいなぁ~音譜

…なーんて、姫がお昼寝してる間にやりたいことを思い描く桜桜




……

………

十数分後ダウン
お昼寝2




……

………

数時間後ダウン
お昼寝3

Σ( ゚д゚)ハッ!

桜「…しまった!やっちまった!!」

そう…そうなんです。

隣で横になって姫が眠りにつくのを見届けているうちにこっちまで眠くなってきちゃうんです眠

で、気づくと夕方になっちゃってたりするんです夕暮れえ゛!びっくり

あぁ…貴重な自分の自由な時間があぁぁぁっっ!!!泣

もったいないことしたぁぁぁー!!ううっ...

って毎度後悔するんですけど、ここ最近このパターンの発生率が高いですガクリ汗


あ、イラストでは姫より先に私が寝ちゃってますが、基本的には姫の寝つくのを見届けて、その姫の気持ちよさそうな寝顔を見てるうちに私も夢の中へ誘われてることが多いです苦笑

たま~に私が先に落ちちゃってることもありますけど(笑)

うーん、いかんいかん。やりたいことがなかなか消化できてませんあせる

なんとか睡魔に打ち勝てるよう、己を鍛え上げようと思いますチカラコブ


姫とのお昼寝もたまにはしたいけどねラブだって幸せな気分になれるもんWハート