油っこいロマンス(2018) | Speaking of...

Speaking of...

韓国ドラマ、中華ドラマ、欧米ドラマなどなど海外ドラマの感想を備忘録として勝手につづっています。

油っこいロマンス
2018年(韓国SBS/全19回、38話)
原題:기름진 멜로

出演:ジュノ、チャン・ヒョク、チョン・リョウォン、イ・ミスク

 

面白かったです~!!!

 

ま、このキャストですからね、

面白くて当たり前かもしれませんが。

メインキャストの魅力はもちろん

ストーリー展開もスムーズで

サブキャストも味がありました。

 

ホテルの高級中華レストランで

働く若手スターシェフ、プン(ジュノ)。

婚約者(ていうか妻)をめぐって

ホテルの社長と敵対関係になり

レストランを飛び出して

向かいにある今にもつぶれそうな

中華料理店を率いることに…

 

店のオーナーでもある高利貸し

チルソン(チャン・ヒョク)、

結婚前から妙な縁のある

セウ(チョン・リョウォン)、

セウの家族たちも現れ

騒動続きの毎日の中で

プンとセウは…^^

 

なんたって衝撃だったのは

ヒョク先輩がロマンスの主人公でなく、

二番手に甘んじてるところでしょうか。

でもそこはさすがヒョク先輩、

彼以外ではなかなかここまで

面白く思いならなかったのでは?

と思います^^

 

ジュノ氏はもう鉄板でしょう!

うまいなぁー。

ついでにジャジャン麺うまそうだなぁーw

 

リョウォン嬢は、遠い昔

『君はどの星から来たの』でも

かわいいなぁーと思ったけれど

あれから干支が一周りする時間が

経っても相変わらずキュートです^^

 

助演陣ではプンの元師匠役で

登場のイム・ウォニさんがツボでしたw

出てくる度に『ト・ボンスン』を思い出して

しまい笑いが…w

 

メンダル兄(チェ・ジェユン)もよかった!

イ・ミスク姐の一人二役もお見事。

 

誰が見ても楽しめるドラマだと思います。

 

 

★★★(韓国ドラマ254本目)

★★★:好きなドラマ、もう一回観てもいい! ★★☆:視聴中はハマってました
★☆☆:特にハマらずorかなりうろ覚え・・・   ☆☆☆:1ミクロンもハマれず・・・