ご訪問ありがとうございます!

 

フリーアナウンサー歴30年の言葉のチカラ

      ➕

目的論と勇気づけのアドラー心理学

 

二つの柱を融合して

あなたの影響力をピッカピカに磨きますキラキラ

 

影響力 ナビゲーターの 山田響子です

 

 

 

もっと気軽に

「アドラー心理学ってなんだろう?」

という思いに応えることができる場所を作りたいな

 

そんな願いでスタートした

「アドラー心理学を知りたい読書会」

 

アドラー心理学といえば、という、あの

200万部を超える青い表紙のベストセラー本を

取り上げるべき?なのかもしれないけれど

 

わたしが最初にアドラー心理学を知るきっかけとなった本

この本を読みながら

心が震えることがおさえられなかった

そんな一冊の本

image

 

 

この本でアドラー心理学に出会い

人生が変わり

生きることが楽になり、悩みを手放し

久しぶりにこの本を開いたとき

image

 

この一行に涙が溢れた私の大切な大切な本

 

どうしてもこの本を課題図書にしたくて

ほんの数人しか集まらなくてもいいや

と思っていたのだけど

 

imageimage

 

 

毎月満席をいただくイベントにすることができました

 

そして、初回は泣きながら悩みを打ち明けてくれた参加者が

新たな参加者に経験談を笑いながら話してくれていたとき

一冊の本の気づきを分かち合うだけで

こんなに変化ができるアドラー心理学の素晴らしさにも

改めて気づかされました

 

さて

赤い表紙のこの本を昨年末に読了いたしまして

 

終わりなんて寂しい〜〜〜えーん

と参加者の声をいただいた頃

 

この本の

第二弾が発売されることになりました爆  笑

 

image

 

 

 

このタイミング恋の矢

 

岡山の読書会のためですよね?

と言いたくなる感じ

 

ということで

アドラー心理学を知りたい読書会Season2がスタートいたしましたクラッカー

 

image

午前の部は

カフェの一角をお借りして

image

早く帰られた方は写ってない集合写真です〜〜

 

午前の部では最年少参加者に癒されますドキドキ

アドラーの勇気づけ子育てをされるお子様が

羨ましい〜〜!!

image

 

夜の部は

新しく出来たばかりの

おっしゃれ〜〜なコワーキングペースのセミナールームをお借りして

おしゃれすぎキラキラキラキラ

インスタ映えすぎキラキラ

岡山市コワーキングスペースThink Camp(シンクキャンプ)

https://thinkcamp.jp/

 

image

 

この日は私のバースデイイブ爆  笑

 

40代最後の日でした

 

Season1から継続して参加してくださっている参加者の方が

お祝いをご用意くださっていました感感謝

 

imageimage

 

この日が初めましての方まで

みなさんにお祝い頂き

本当に幸せでしたニコニコ

 

新年会とバースデイイブを兼ねて

近所の人気の焼肉へDASH!

初めて参加の方も数名ご一緒いただき

アドラー心理学に興味を持たれる方々の

人の輪に囲まれた1日でした

 

imageimage

 

とはえ

どんなあなたでもオッケーOK

が合言葉ですから

「写真には写りたくない」というかたも

「食事を一緒にするのはちょっと」というかたでも

「そうなんですね〜〜〜ニコニコ

でおわり

 

ぜひ気負うことなく、次回から仲間になってくださいねウインク

 

課題図書は名言集ですから

初回は本をお読みでなくても

一緒にペラペラめくるだけでオッケーです

アドラー心理学をよく知らない?

大丈夫

そんなあなたのための会です

 

次回は2月13日火曜日

午前の回と夜の回を用意しております

 

【毎月開催中】アドラー心理学を知りたい読書会 

毎月第二火曜日  平日午前&平日夜開催
 主催者都合により日程が変更になる場合もございます 
詳細をこちらからお確かめください

http://faith-navi.com/1220/

 

Seasn2スタートとなった

この日の読書会では

事前にオーダーいただいていた方には

著者のサイン入り本をお届けしました♫

image

 

著者の小倉広さんは

同じ師の元でアドラー心理学を学んだ

偉大な兄弟子とも呼べる存在の方

でも、「ひろさん」と呼ぶことを許してくださるような

その名の通り ひろ〜〜い方

 

 

私をアドラー心理学へ出会わせてくれた大恩人です

 

読書会をスタートする際

ヒロさんに課題図書にすることをお許しいただくためご連絡したのですラブレター

 

そうしたら

そうしましたら

 

うれしいな〜

岡山、特に倉敷が好きだから

遊びに行こうかな〜

 

 

 

まじですか!?!?!?!?!?!?

ということで

ありがたくも

特別イベントが開催と相成りまして

やっと やっと 情報公開です

アドラー心理学を知りたい読書会 特別イベント

ベストセラー作家 小倉広 氏in倉敷

本をお読みでない方でもアドラー心理学をよくわかっていない方でもご参加いただけます

 

小倉氏を講師として通常ルートでお招きすることは

個人では手が届かない金額ですハートブレイク

私が大阪まで受講に行く某金融機関主催のセミナーは

倉敷のイベントと桁ひとつ違います0000

 

本当にお気持ちで善意で倉敷に来てくださる

またとないチャンスをぜひキャッチしてくださいね

 

詳細はリンク先からご確認くださいませ

 

ベストセラー作家 小倉広 氏を囲む会 
アドラー心理学を知りたい読書会スピンオフイベント

倉敷美観地区にて 2018年2月28日(水)19時スタート


 詳細はこちらからhttp://faith-navi.com/1342/

 

 

へっぽこな主催者をお助けくださる応援団も募集中です〜

 

皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ

 

今日もお読みくださりありがとうございました

読者登録してねペタしてね

 

 

【オンラインで全国より受講可能です】新サービスにつきモニター価格適応

成果につながる自己PR・自己紹介添削サービス

 

【自己変容を生み出すプログラム 岡山初開催 2018年開催予定】

内面育成塾 岡山初開催 2018年2月スタート
最新の心理学の知識を「融合」した、確実に自己変容を起こすメソッド
開催日時などの情報は

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12334249249.html

 

内面育成塾の詳しい内容は
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/19926905/

 

【オンラインで全国より受講可能です】選挙ウグイス嬢養成講座

 

ベストセラー作家 小倉広 氏を囲む会 
アドラー心理学を知りたい読書会スピンオフイベント

倉敷美観地区にて 2018年2月28日(水)19時スタート


 詳細はこちらからhttp://faith-navi.com/1342/

 

 

 

◆山田響子 WEBサイト Faith(フェイス) http://faith-navi.com

 

話し方のパーソナルトレーニング情報 こちら

◆セミナーイベント情報 こちら

◆プロフィール こちら

◆お問い合わせは こちら