それビックリマーク

それなんです!!

わたしの言いたいこと

 

なんでわかったんですか!?

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

フリーアナウンサー歴30年の言葉のチカラ

    +

目的論と勇気づけの心理学 アドラー心理学

 

2つの柱を融合して

あなたの影響力をピッカピカに磨きますキラキラ

 

影響力 ナビゲーターの山田響子です

 

影響力 ナビゲーター 山田響子のプロフィールはこちら
山田響子が開催する セミナーイベントの情報はこちら

 

冒頭の言葉は

 

わたしが、スピーチトレーニングや自己紹介トレーニングの際

何度となく言われて来た言葉

 

そう!

それが言いたかった!!

なんでわかるんですか?

 

みんな、想いは輝いているのです

そして

磨けば光る言葉を持っているのに

それがまだ宝石の原石みたいに鈍い輝きで

普通は目立たないけれど

わたしは原石探しが得意なのです宝石白

 

だから
新しいサービスをスタートしますクラッカー

自己PR・自己紹介ブラッシュアップ添削サービス

たんに「みなさん仲良くしてくださいね」音譜
の自己紹介ではなく
皆様に貢献出来るサービスや製品をわたしは持っています
良かったら知って下さい
興味があったら声をかけて下さい
と伝えるための

そんな自己PR・自己紹介を
あなたの中のリソース(資源)を見つけ出して
わたしに磨かせてもらえませんか?


このサービスはウェブ経由でどなたでもご利用いただけます
新サービスリリースにつき
毎月5名様限定で
モニタークライアント
様を募集しております
 

■こんなあなたが対象です  チェック 商品やサービスの魅力をうまく伝えられない
チェック 交流会などに出席しても人脈に繋がらない
チェック 話しを組み立てるのが苦手で、伝わっている自信が持てない
チェック 途中で何が言いたいのか自分でもわからなくなる
チェック 自分もお客さまもハッピーなビジネスで収入をアップしたい

 

 

お申込からの流れ

お申込フォームからお申し込みください

お申込フォームはこちら
 

9月より、ひと月先着5名様となります

ご希望者多数の場合、先着順とさせていただく場合がございます

下矢印      下矢印     下矢印

ご要望のヒアリングをメール又はチャットで行います
サービス概要にご納得いただけたらご入金をお願いします


成果に繋がる自己PR・自己紹介ブラッシュアップ添削サービス

通常価格 25,000円予定 ⇒毎月先着5名様 10,000円(税込)

下矢印      下矢印     下矢印

自己紹介文をご提出いただきます
500〜800文字程度の2分間スピーチを想定します
すでに予定する状況があり
規定時間が異なる場合は、ご相談に乗ります

下矢印      下矢印     下矢印

インターネット経由で一対一のコンサルティングを致します
SkypeまたはZoomを予定しております
約60分

下矢印      下矢印     下矢印

フェイスブックメッセージやLINEメッセージでやり取りをし
自己PR文を完成させます


ご希望の方には、当日の話し方などのオプショントレーングも承ります

 

 

モニター価格適用の際のお願い

 

 

1お客さまの声にご協力ください

感想のみ、一部コンサル内容の公開など

公開範囲はご納得いただいた範囲で行いますので

ご安心ください

 

2インターネット経由でのコンサルティングに初挑戦です

段取りの悪い場合や、お見苦しい点がございましたら

ご容赦くださいますようお願い致します

 

罫線罫線罫線お客様の声紹介 その1罫線罫線罫線

 

所属する経済団体で事業紹介の時間があり

その前にとご相談された、女性個人事業主の方

 

image

 

え?これでスピーチする予定でした!?
危ない危ない注意相談してくれてよかった

やりがいあるわ〜

と思わず腕まくり腕。

 

全てのポイントの解説を許可いただいているのですが

ここでは1つだけ

 

結びの一言

 

「何かあったらお声かけください」

 

ざ、残念ハートブレイク

 

「この業界のことが、幅広くいろいろできますので

何かお困りのことがあったらお声かけください」

 

と、言う人に

何も頼まないのですハートブレイク

ざ、残念ですが

 

こちらの事業紹介をどのように修正していったかは

ポイントごとに後日詳しく解説しますね上差し

お楽しみにウインク

 

■お客さまの感想 その1
所属する団体で2分間の事業紹介の時間があり、
以前も話し方レッスンをしていただいた響子さんに相談することにしました。
伝える順番を変えるだけで、大きく印象が変わることに驚きました。
当日は少し緊張しましたが、きちんと準備していたこともあり、言葉が出てきやすかったです。
団体のリーダー格の方から、しゃべるのが上手だね、と褒めていただき、恐縮しました。
さっそく、私の事業に関心を持っていただく方がいて
数名の方がその場で声をかけて下さいました。
具体的なビジネスに繋がりそうな予感がしています。

 

 

罫線罫線罫線お客様の声紹介その2罫線罫線罫線

 

企業紹介番組に出演することになった女性エステサロン経営者

インタビュー項目への回答準備をサポート

 

まず、最初の質問だけが埋まった回答用紙を見せていただいたのですが・・

 

1この番組に出演する目的は何ですか?

 

回答:お店の存在を知って欲しい、お客さまを増やしたい

 

きた〜〜笑い泣き

 

そうでしょう、そうでしょうけど

 

わたし

私のお客さまになってくれる人

私にお金を払ってくれる人

探しています〜〜!!

って人のところ行きたい?

と聞いてみましたら

 

送られて来たスタンプが

 

 

仕事への想い

伝える順番を変えるだけで

ぐっと応援団が増える流れに

 

自社の強みは?サロンの特徴は?という設問には

専門的な解説からのスタートだったコメントを

私のサロンの強みは「◯◯◯です、なぜなら・・・」と話し始めるように修正

その最初の一言に

「ん?それってどういうこと?」と引っかかるような

フックワードを仕込んで

流れを作ってみたら

 

冒頭の言葉

 

そうそう!そうなんです〜!

なんでわかるんですか?

もう、聞いていたら既に買いたいですし

売りたいです〜〜!

 

を頂きました

 

■お客さまの感想 その2
まず、「自分が伝えたいこと」ではなくて、お客さまの心に響くようにお伝えする。
その認識の違いに気付くことができました。
私のお客さまに対する想い、情熱を汲み取ってくれて、お客さまに伝わりやすいようにアドバイスしてくれました。
アドバイスの内容は具体的で、私のお伝えしたいことを私以上に理解して言語化してくれました。
本当に的確すぎて、私の心の中までのぞかれているのでは?と驚きました。
全ての面で、お客さまにわかりやすく、丁寧にお伝えする心配りをされていて、
「言葉のプロ」のアドバイスを頂いたことはこれからどんな場面でも使っていけそうです。
撮影当日は、ものすごく緊張して正直覚えていないくらいなのですが、
スタジオにいらしたかたが、関心を持っていただき、サロンにきてくれることになりました。
エステは行きにくい、と言われていた方だったのでとても嬉しかったです。
響子さんに添削してもらわなかったら、商品や技術などばかり伝えて、自己満足の紹介になっていたと思います。
「お客さまに伝わるように」を意識して、これからも発信して行きたいと思います。
ありがとうございました。

 

罫線罫線罫線お客様の声紹介 その3罫線罫線罫線

ご自身のブランドをお持ちの作家様
企業さまへのプレゼン資料に記載する

ブランド&作家紹介の内容のアドバイス


人前で話す

ことだけが想定ではございません

紹介を文面にまとめるお手伝いも致します

 

個展や作品展では作家であるその方のファンが中心になるけれど

プレゼンでは、まず作品の魅力を感じていただき

作品を通じて作家の想いに共感していただけるように

意識を変えていただくことからのスタートでした

 

時系列での紹介をやめ

主な実績をまとめたところ

自分でも意識していなかったすごい数字で表せる実績が見つかり

「わ〜わたしこんな実績があったんだね〜」

自分の活躍を実感出来たようです

 

私の得意技

事実は事実として

キラキラキラキラするお粉を振りかけて

輝かせるキラキラ

ができた実感がありました

 

■お客さまの感想 その3
自分の事を客観的な目線をふくめて、伝える事が苦手な私だったのですが
響子さんのアドバイスを受けて
表現のポイントや簡潔な言い回しがわかったような気がしています。
個展や作品展のように私を知ってご来場下さる方への自己紹介文と
私を文章を見てはじめて知る人に向ける自己紹介文は
求められるものが違う事がわかりました。
まず、「自分が伝えたいこと」ではなくて、お客さまの心に響くようにお伝えする。
その認識の違いに気付くことができました。

 

山田響子の

成果に繋がる自己PR・自己紹介ブラッシュアップ添削サービス

お申込フォームからお申し込みください

http://my.formman.com/t/bFer/
 

毎月先着5名様となります

ご希望者多数の場合、先着順とさせていただく場合がございます

    

皆様のお申込をお待ちしております

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました

 

読者登録してねペタしてね

AD