家族でレッツ!コミュニケーション♪ | フリーアナウンサー☆コミュニケーショントレーナー 宮前道子

フリーアナウンサー☆コミュニケーショントレーナー 宮前道子

思考を変えるコミュニケーション力
~「観察力」「想像力」「実行力」言葉だけではない3つの力を高め質の高い人生に~ 

フリーアナウンサー&コミュニケーショントレーナー

宮前道子です。

 

 

先週末は実家でのんびり。

姪っ子ちゃんと映画を観たのち、

3世代で恒例のワイワイ夕食ナイフとフォーク

 

 

 

肉焼き担当は弟。

鍋奉行ならぬ、肉焼き奉行。

毎度2階のベランダがBBQスペースです炎

今回はリーズナブルなお肉をゆっくりじっくり焼いたそうです。

下矢印

 

ハイハイ、なかなか上手に焼けてるね。

中はレア~な感じで、美味しいピンクハート

 

テーブルには義妹と母の手料理がずらり。

 

ワインも準備万端赤ワイン

 

 

家族みんな日頃はいろいろありますが、

こうやって、ご飯食べながら集えることが

何より幸せですドキドキ

 

お酒が入ると、人の話を聴かなくなり、

みんないいたい放題になりますが、

それもまた良し(笑)

 

 

話せるうちは、元気な証拠。

 

 

何か特別なモノや、コトより、

こうした普段の何気ない日常がわたしは大好きです。

 

 

数日後に私の誕生日だったことから、

義妹と姪っ子ちゃんから、

リップとクッキーのプレゼントをいただきました。

ありがとう音譜

 

 

 

お腹いっぱい、心いっぱいになって、

1階へ降りると、

愛猫たちが爆寝しておりました黒猫黒猫

 

 

今回のブログはプライベート満載。

失礼いたしましたてへぺろ

 

 

 

 

「観察力」「想像力」「実行力」 ~ 3つの力で人生の質を高める ~

企業研修、イベント司会、司会者育成・派遣、話し方レッスン

株式会社SPEAK