長い、長いグチ。 | ☆riochanman★

☆riochanman★

                                                                                                              

書けば、ちょっとスッキリするし
グチ書こうかな!

近所の友達が事故で車の買い替えする事になって新しい車が来るまで足がなくて。

りおクンの空手の日で駅の方まで送って行くから天気も悪いし、その友達は夕方から仕事だから、ついでやし駅まで送ろうか?とラインしたら。
今日は早く行く日で、もう出るところ。ありがとう。って返事が来た。その後すぐに!

明日ランチする時間あるー?っていうから
いいよー!って返事したら、

ほんまー??ランチ行く前に犬の病院寄ってほしい。薬切れててどうしようか困ってて…病院〇〇町にあるから、Aのカフェやと犬Okay!注文多々やけど、お願いします。

って返事きて…。
なにがOkay!やねん!全然Okayちゃうし!
犬も一緒ってこと?診察するってこと?って返事返すと、そこから返事なし!!
アイツいつも、自分の都合が悪いと返事無くなるからな。嫌なんかな…って察したのか?
1時間経っても返事なし。よくある事!

今回は、自分からランチに誘っといて、行くって分かってから、本当の目的である、犬の病院に寄ってほしいって!!!しかも!犬がいるから、行ける店も決まってる。
ランチがついでで、犬の病院に行きたい訳やろ。それなら、そう言えよ!!ってなんか、そのやり口に腹立って、返事もないしで、長文になってしまったけど、ラインで言ってやった。

連絡ないけど…
こんなん、言いたくないけど
ランチに行こうって言うんじゃなくて
車無いの分かってるし、お願いやけど
犬の薬無くて病院に連れて行きたいねんけど、連れて行ってくれへん?
って普通に言ってくれる方がいいわ。
なんか、ランチに誘っといて犬のと一緒やから行く場所も決まってる訳やん。それって、全部 そっちの都合やん。更に、質問の返事もないやん…。
どれにしても、自分の都合ばっかりやんか。
自分の用事やったり、したい事なりあるなら、先に言うべきやし、相手に断りにくくさせてるだけで、このやり方は、ホンマに困った時に誰も助けてくれへんで。
いつもさ、aさんもりおクン色々してくれてるし、私の出来る事もしてるつもりやけど…。普通に頼んでくれる方が気持ちいいわ。ちょっと、自分勝手で一方的やわ。
最近もりおクンのゲームのカードの件もそうやしな…。りおクンは子供やから、aさんの言うことを信じて宿題頑張ったり、リレー頑張ったりしてるからさ、aさんの気分で買ってあげるとか言うのは辞めて欲しいし。
りおクンが怒ってるねん…。
aさんと私は、友達やからりおクンにぐちぐち言われるのも腹立つし、間に挟まれて困ってるねん。aさんが嫌われへん様に言わなアカン訳やん。もうちょっと、周りの気持ちも考えて欲しいな…。長くなって、ごめんやけど。怒ってるとかじゃないから。気持ちは伝えたから。分かってくれたらそれでいいです。

返事が
言葉足らずでごめんね。
言葉投げかけたままの状態にもなってて申し訳なかったです。
言ってくれて理解出来るし良かったわ。
りおクンとの約束は必ず守るようにはしてるんやけど、車なかったりで調達出来へん状態やから先延ばしになってるから怒られて当然やわ。出来へん約束はしないから…!!近いうちに必ず用意します。

何も分かってない!!
言葉は、足りてますけどね。

そもそも、私犬嫌いや!って知ってるやろ。
大人しい犬かも知れんけど、どうせ自分が抱いて乗って来るであろう。運転中に犬が私の所に来たらどうしてくれるんよ!危険やわ!!
私は動物無理やから、信用出来ない。
大人しいから大丈夫なんて、どこからその自信くるか分からん。だって、私のペットじゃないし。関係性も飼い主と私じゃ違うやん!
動物苦手な人と好きな人とでも違うやろ!
大丈夫!とか言うやつ、自己中やねん。
簡単に言うな。人には苦手な物があるやろー!
食べ物でも、何でも。
私は動物が苦手なの!!!
好きになりたくてもなれないの!!!
怖いものは怖い。
可愛いとか押し付けんといて欲しいわ。
可愛くないし、むしろ毛むくじゃらで何舐めてるか分からん舌で舐めてきたら気持ち悪い。

インスタとかで、食べ物と犬とかネコとか一緒に載せるてるの許されへんもんなぁ…。
何で食べ物と動物を一緒にするかな?
まぁ、あれは自由やから仕方ないけど。
好きな人はそれでいいと思う!
否定はしない。
だから、こっちの気持ちも否定しないで欲しい。

話逸れた…笑

とにかく今回ばかりは爆発した!
大概、我慢してるからね。
何でも自分の思い通りにしようとするからアカンねん!!相手の気持ちになってみろ。
自分はそれで良くても、私は嫌や!

プレゼントでもお土産でもそう。
とりあえず買ってきた、美味しくないお菓子とか要りませんし、迷惑。
喜ばない物あげて意味なくないの?
とりあえずあげるは、自己満足でしょ。
あげるなら、喜んで欲しいけどなぁ…。
ちゃんと相手の事を理解してたら、その人が何をあげたら喜ぶか分かるやろ。
ピンポイントじゃなくても、好きそうなもの。
それを考えて選ぶのも楽しいけどな…。
これこそ、思いやりやと思うなー。
何が欲しいか分からんなら、ちゃんと相手のことを見てないし、理解出来てないって事じゃないかな。
イコール自己中。

全部吐き出してやる!笑
ネスタリゾートのプールだって、一緒に行ってんけど、最後の日曜日に行く予定でそれまでにりおクンの夏休みの宿題が終わってなかったら行かない!と言ったから、友達は行きたいもんやから、りおクンに宿題終わらせたらNintendoプリカを買ってあげる!ってプリカで釣っといて、りおクン頑張って終わらせたのに、未だカード買わず。
りおクン怒る、怒る。
車が無くて、どーのこーの言い訳してたけど。
車が無くなる前の話しやから。
言い訳すると嘘つきとなり不信感は積るだけ。
プリカなんてコンビニでも売ってるねんから。
素直に、忘れてた、ごめん。でいいやん。
それで終わりやのに、言い訳する分だけ嘘の罪を増やしてるだけ。
りおクンは別にネスタリゾートなんて行きたい訳じゃないねんから。
プリカ欲しくて頑張ったんやもん。
プールでもすべり台が2時間並んでるって聞いたら、人の彼に並ばそうとして。それには、りおクンが、すぐに怒って 何で彼が並ばなアカンの?自分で並びーや。って言われてた。笑
ほんま、それ。誰も並んでまで滑り台乗りたくないし!!自分が嫌な事は、みんなも嫌やろ…。
ここでも自己中。
更に、帰りご飯食べに行った時も、お会計の時に当たり前の様に、ご馳走様〜。って!!
え!?誰が奢るって言った?
マジやばい。
ウソでも出すわ!と言えよ…
彼は、アイツと二度とどこも行きたくない!って怒ってた。笑
しかも、これ2回目。
前も、自分から食べに行こー!って誘ってきといて当たり前の様に、払わなかった。

彼女には、色々と溜まり溜まって言わな気が済まんかった!
一緒にいる時でも、車の横でずーっとスマホ触ってる人間が、何時間も返事ないとかおかしいやろ!!明日朝から歩こうか!と夜の8時とかに誘っても断りにくいのか?次の日の昼とかに、誘った時間過ぎてから、理由つけて無理やったー。って感じで返信してくる。断るにしても、もう遅いし!その時間返せ!と思う。そんなんで、よく仕事してたな。いい大人がちゃんと連絡取り合えないって仕事の出来ない人のする事やわな。無理なら無理で結構なんですよ!無理なら他にする事あるし!
なので基本、私から誘わない。そのやり取りがめんどくさいから。無理な理由なんて、どーでもいいわ!!興味ない。
断りにくいとか、無いわー!!
断られたからって、腹立つこともないし。
相手がどう思うとかじゃなくて、自分の気持ちを素直に言うだけやろ。
自己中のくせに、そういう所は気を使うんか?
あー、めんどくさい!!!
嫌がらせでやってるんじゃないのも分かるし、本人は本人なりにいい様にやってるつもりやと思う。嘘も変な理由も。
良いと思ってしてると思うから、自分自身で、それが良くないと気づかない限り治らん?変わらないでしょうね。自分自身がどんな人間なのか分かってない人って、凄く多いから。
みんな、もっと自分を分析すべきやわ。
ほんま、分かってない!

それを分かるこっちが、合わせるしかない。
時に注意するしかないな…。
私にする事は我慢出来ても、りおクンを振り回すのは、許さない。

でも、それと韓国行かなアカンからなぁ…