こんにちは、りえです✨

 

初めましての方はこちらから

私のプロフィールが見られます飛び出すハート

 

 

 

講座にすごく私を
好いてくれている人が
入ってたんだけど、
  


ある時の私の言葉をきっかけに
いきなりクレーマーになって
  


返金問題とか
私への攻撃で疲れちゃって・・
  


りえさんクレーマー対策どうしてます??
  


= = =
  


というご質問いただきました✨
ありがとうございます😊
  


わ〜〜
  


私たちの活動で
クレーマーさんが
1人でもいると
  


精神力が削られて
毎日きっついですよね😭
  


しかも提供されている商品の
返金とかも大変だし・・💦
  


私の返答としては、
  



私もやっぱり”潜在意識”と
謳っているので
  


おかしな人、結構来ます(笑)
  



私の場合は
”合わない人とは話したくない”
潜在意識が守ってくれていて
  


そもそも合わない人は
ZOOMまで辿り着けません(笑)
(潜在意識使いの強み😂)
  


具体的に解説すると
”好きな人としか仕事したくない!”という
モチベーションで起業したので
  


この活動してるのに
保育士時代みたいに
クレーマー対応するなんて
絶対嫌だ〜〜〜と無意識で
思っている状態です
  



ですので、
スケジュールが合わなかったり
メールのやり取りが
うまく噛み合わなかったり

  


結果よかったね♡という
現実になります✨

  


別の角度から
現実的なクレーマーが
入らない対策としては
  



私のサービスは
セルフスタディコース以外
全て私との面談が入ります🤗
  


これは
”自分の身を守るため”でもあるし
  


講座生さんやクライアントさんたちの
  


”安心安全な環境を守るため”
でもあります🌸
  


クレーマーや攻撃的な人
自分の利益しか考えない人が
1人でもいると
  


全体の敷居やみんなの
モチベーションも下がりますし
  


なにより私たちの潜在意識が
 

 
「こんな大変なら
もう講座したくなーい!!」
  


「お金はいいから心の安らぎを・・」と
感じてしまうんですね💦
  



その体験で一回でも思ってしまったら
それはビジネスをとめるブロックに変わります💦
  


そうすると来月からの売り上げが下がる
原因になりますので
  



めんどくさくても
労力かかっても
  



自分の身をまもる対策を
用意しておくことがオススメですね
🤗

 

 

 

 

ぜひ、あなたのビジネスガイドブックにメモしてくださいね✨

 

 

この投稿がいいなと思ったら

シェア、リブログ、いいねお願いします♡

 

 

 

 

▶︎メイクミービジネス講座0期

2024年8月末開講💎

 

 

潜在意識×ゆるマーケを使って

幸せに稼ぐビジネスの土台を作る

4ヶ月の少人数講座です♡

 

残席5名 →残席4名

(面談予約が1名入っています

お早めにお席を確保してね🤗)

 

入学面談や話を聞いて見たい方は

こちら(info@m.rie8salon.com)から

【面談希望】とメールしてください🥰

 

お話できるのを楽しみにしていますね✨

 

 

 

働き方や人生を変えたお客様の声はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

女性でも会社に頼らずに自分の力で収入を作りたい流れ星

ビジネスを始めたけれど、伸び悩んでいる女性のための

潜在意識を使ったビジネスの情報を配信しています♡