こんにちは、りえです✨

 

初めましての方はこちらから

私のプロフィールが見られます飛び出すハート

 


 

 

私がビジネスを始めるときに

先輩起業家さんから

教えてもらった言葉の一つで

 

「うまく行ったらお陰様

失敗したら自分のせい」

 

というのがあります☺️✨

 

 

私はそれからは

成果が出た時ほど

 

 

私を信用してついてきてくれたお客様のおかげ

私を導いてくださった講師やメンターのおかげ

私が心地よく活動が出来るようにサポートしてくれている家族のおかげ

ママがいない時もジジババパパと楽しく待っていてくれている子ども達のおかげ

 

 

失敗したら

自分の発信が少なかったかな?

自分の体力不足かな?

蛇足なことしてたかな?

たまたまかな?

 

そう考えるようになりました✨

 

 

けれど

 

成果が出たら自分ごと

失敗したら〇〇のせい

 

そう思う方もいることを

知りました👀

 

 

家族のせい

お客様のせい

メンターのせい

時間がないせい

お金がないせい

体力がないせい

運が悪いせい

世の中が悪いせい

 

 

他責思考(被害者マインド)を

している時って

 

自分を加害者にしないので

楽に思うと思うんですけれど

 

きっと本人も辛いはずなんですよね。

 

 

そしていつかは変わりたいと思ってて

あとはほんの少しの勇気だけだったりします・・✨

 

 

今すぐに思考を変えなくてもいいけれど

 

売上を上げていく時に

被害者意識や加害者意識は

すこしずつ手放した方が

 

 

心も穏やかビジネスも

生活も過ごしていけますね😊

 

 

 

 

ぜひ、あなたのビジネスガイドブックにメモしてくださいね✨

 

 

この投稿がいいなと思ったら

シェア、リブログ、いいねお願いします♡

 

 

 

 

女性でも会社に頼らずに自分の力で収入を作りたい流れ星

ビジネスを始めたけれど、伸び悩んでいる女性のための

潜在意識を使ったビジネスの情報を配信しています♡