こんにちは、りえです✨

 

初めましての方はこちらから

私のプロフィールが見られます飛び出すハート

 

 

 

= = =

仕事を辞めてビジネス一本になって

やらなきゃなーと思う反面


家が散らかっていて

まずは片付けかーと思うと

腰が重いんです💦


子どもも旦那もいるから

毎日散らかっていってしまって…


結局1日無駄にして終わっちゃったなーと

罪悪感を感じて


SNS見るとみんな頑張っていて

さらに落ち込みます…

= = =


というご相談を頂きました✨


ありがとうございます🤗



わかります〜💦

家の散らかる問題は子育て中のママあるあるですよね😭😭



我が家も遊ぶのが上手な怪獣が2人

いますので、



折り紙や広告などで制作物や

「おままごとの続きなの!そのままにしてて😆」と



リビングは散らかり放題です🤣



ただ、その中でも



私のこだわりは

キッチンとダイニングだけ

綺麗にするということ🤗💕





大体は自分の書斎か

ダイニングで仕事を

するので



その空間だけは

理想の自分が仕事しているスペースに✨



モノを減らし

インテリアを整えて


私のオフィスとしています😊



最近はウォーターサーバーを導入したんだけど

子ども達もお店屋さんごっこを楽しんでます🤗💕



子ども達にも

「ここはママのお仕事もする場所だから

おもちゃは持ってこないでね😊



リビングと子ども部屋は自由にしていいからね✨」と



話しています☺️



モノを減らすことで

毎日の片付けもグーンと楽になりますし



お気に入りの家具やインテリアを

置くだけで




綺麗に保とう」という意識

働くんですよ✨



ビジネスでうまくいっている自分なら

汚い部屋でお仕事してますか?👀



不思議と片付いた部屋で

取り組む仕事は

いつもの半分の時間で終わったりして



効率もいいんですよ



その代わり、リビングとか

気にしない所も作ってあげることがミソ✨



完璧主義は疲れますし

子どもと旦那さんも息が詰まるからね🤣



是非あなたのオフィスの場所を

あなたのために作ってあげてね🤗

 

 

 

ぜひ、あなたのビジネスガイドブックにメモしてくださいね✨

 

 

この投稿がいいなと思ったら

シェア、リブログ、いいねお願いします♡

 

 

 

 

女性でも会社に頼らずに自分の力で収入を作りたい流れ星

ビジネスを始めたけれど、伸び悩んでいる女性のための

潜在意識を使ったビジネスの情報を配信しています♡