担当警察へ、手分けしてください。

至急、現在、経過良好のその赤ちゃんに、警護を付けてください。

あるいは、本当に安全な場所で、保護してもらえるようにできるまで見守るか!


それから、逮捕されている母親の北川望歩容疑者にも、警護を付けてください。

急いで調べあげてください。


母親の北川望歩容疑者の周囲。家族や親族、そして母親の北川望歩容疑者の夫、その家族や親族に、それとなく、監視を付けてください。




出産を誰に知られたくないのかもし、本当に、犯行動機が「自分が出産したことがばれたくなかった」ということなら、少なからず、今回の報道で、知られた可能性は高いので。

そして、その動機なら、生んだことを知った誰かが、母親の北川望歩容疑者を狙うということリスクも考えられますので。


赤ちゃんが無事だったとはいえ、許されない!
しかし、すぐ近くのアパート、そしてそこのゴミ箱を選んだのには、何か理由があるのでしょうか??

気をつけて、慎重に捜査。
正しい判断がくだりますように。

間に合うなら、この先も誰も死なせないでください。


先月、東京・練馬区でアパートのごみ箱から生後まもない男の赤ちゃんが見つかった事件で、警視庁はきょう、22歳の母親を殺人未遂の疑いで逮捕しました。この事件は、先月20日、練馬区羽沢のアパートで敷地内にあるごみ箱の中から生後まもない男の赤ちゃんが裸でへその緒がついた状態で見つかったもので、警視庁はきょう、母親の北川望歩容疑者(22)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。警視庁によりますと、北川容疑者は当日朝、同居する男性宅の風呂場で出産したあと、すぐ近くのアパートに向かい、ごみ箱に赤ちゃんを置き去りにしたということです。赤ちゃんは発見後、病院に搬送されましたが、現在、健康状態は良好だということです。



ごみ箱に乳児置き去り 母親(22)を殺人未遂疑いで逮捕 東京・練馬区 警視庁