この件について、記事の下に。

 

おおやけに、さばけなくなったと言う意味=公訴時効が成立公訴時効経過······。

 

公訴時効が成功していることもあるので、殺人としてはもう何もできませんが・・

 

記事の下に、真相に近いかもしれないことと犯人かもしれない人物を書いたので、長くても目を通したいと思い、この先を読みたい人だけ深呼吸して最後まで。

 

参考までに。

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の東武伊勢崎線ガード下の国鉄常磐線下り線路上は、現在とは異なるようだが。

 

 

 

・・

 

 

確認までに..コンタクトレンズも持っていた者はいますか?

 

ちなみに
1987年に、アメリカで世界初の使い捨てソフトコンタクトレンズが誕生し、1991年には使い捨てコンタクトレンズが日本で初めて販売されました。

視力矯正用のコンタクトレンズは、スイスの眼科医「オーゲン・フィック」が1887〜1888年 に製作したのがスタートだとされています。

 

 

 

下山氏は、国民も知るすごい有名人?

 

動機も、不明。

 

犯人に協力したのは、少なくとも、7人以上。

 

 

 

 

 目撃情報、三越店内の複数の場所および地下入口付近、地下の喫茶店で目撃され、次に営団地下鉄(現在の東京メトロ銀座線浅草行きの電車内で、下山に足を踏まれたという乗客に目撃された。三越店内では、「3 - 4人の男に取り囲まれて歩いて行った」と。

=本人

 

さらに、その後もなりすまされ、18時頃から21時近くまでの間、五反野駅から南の遺体発見地点に至る東武伊勢崎線沿線で、服装背格好が下山によく似た人物の目撃証言が多数得られた..

 

..これは、替え玉が演じた。

 

三越店内で、山下氏は誰かから、妻が誘拐されて「ロープ小屋」と呼ばれる廃屋にいると聞かされ、向かう。

 

付近に着いた山下氏が「ロープ小屋」に言った見ると、誰もいなかった。

 

次の瞬間、背後から襲われた山下氏は何度か殴打され、倒れ込む。

 

1人は、小屋を出て、乗ってきた車などで逃走。

 

だが、山下氏は死んでいなかった。

 

目覚めた山下氏は「ロープ小屋」から、ふらつきながら歩いた山下氏。

 

轢断地点から上り方の荒川鉄橋までの数百メートルの間の枕木上に血を付けながら歩き、上り方向の線路へ行ったところで、列車と衝突し、上に、飛ばされ、その列車の屋根に乗った。

 

そのまま、足立区綾瀬の常磐線北千住駅 - 綾瀬駅間、東武伊勢崎線との立体交差部ガード下付近で、向かいの線路に落ちたのかもしれません。

 

当時、そのとき、来ていた向かい側の列車に、轢かれた。

 

グループの中には、医療関係者も?

 

その中の1人には、山下氏より靴のサイズが少し大きく、コロンブスではないメーカーの焦げ茶色のクリームで、靴紐や紐を通す穴などにクリームが付着している乱雑な塗り方をしていた人物がいた。

 

轢断地点から上り方の荒川鉄橋までの数百メートルの間の枕木上に、断続的に続く多数の血痕を確認された。血痕は、最後に上り方向の線路へ移り途切れていた。

 

医療関係者と犯人は、土手下にあった「ロープ小屋」と呼ばれる廃屋で、山下氏を採血。直後に犯人によって殴打された。

殴打して動かなくなった山下氏の足に、犯人自身の靴を履かせ、靴紐を結んだ。

 

7月6日、0時30分過ぎに、下山の轢死体が発見された後、彼が東武伊勢崎線ガード下の国鉄常磐線下り線路上にて、付近を0時20分頃に通過した田端発平行きの下り貨物第869列車(D51 651牽引)にひかれたことが判明。

 

 

「ロープ小屋」で、山下氏の殺害を試みて襲った犯人は、山下妻は「ひょっとしたら、自殺じゃないかしら。自殺じゃなければ、いいんですが……」と答えさせた平塚八兵衛だと思います。