正しい判断が下りますように!

 

怖い思いをされましたとのことなので、捜したいと思われるならば私の考えをお伝えしましが‥

 

可能性ですが、調べてみると何か分かるかもしれません。

 

1⃣いずれにしても、慣れた人物の仕業の可能性が高く、イケない気持ちが抑えきれなくなったので居ない間に忍び込もうと思っていましたが、本人がいたので逃走したのかもしれません。

2⃣マスクは、単に度忘れしてしまった可能性もありますし、そうではない可能性もありますが・・

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef9f8ddeadc9b5ea49cd9423838b9de2bc018e6

 

私は、専門家でもありませんが、もし、不安が残るのであれば替えてもらうことを提案します。

 

さて

最近、オートロックの調子が悪く、業者に頼んだと言うことはありませんか?

 

もし、そういうことがあるのであれば、怪しいのはそれを取り付けた業者とみるのが自然かと思います。

 

しかし、他の可能性もあるので、無視はできませんが

 

①元々、オートロック式のドアの設置を専門に扱う所で働いていた人。

 

②業者と犯人が、グル。

 

また、いきなり、玄関へ侵入できたことから考えても、犯人は、その部屋のドアがオートロックだと知っていたのではないかと考えられます。

 

最後に

最近、そのマンションから転居された方は居ますか?