仕事に疲れて旅に出る歌 | 文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

某文具メーカーの企画/デザインをやってます。
漫画で文具メーカーを取り上げていきます

 

 

ボカロ3曲め作りました。

 

結構時間かかりました。旅をイメージしてたので旅の絵を描いたらすごく大変でしたよ😵

 

背景とか殆ど描いたことなかったし。これを機に背景も描けるように頑張ろうかなと。

 

これは1曲目と2曲目の続きの歌になってます。次で完結編の予定ですけどまだ殆どやってません。

 

しかし、簡単なアレンジは出来てもやっぱり頭の中のメロディを再編するにはそれなりの知識や技術が必要だと痛感しましたよ。どっかで誰かに教えてもらうか、投げるかしないといつまでたってもクオリティ自体は上がらないだろうなあ😭