まえあつの卒業。
周囲に及ぼす影響大きいよね。
第2回でしたっけ?
総選挙で返り咲き一位になったときのセリフ。

「私のことは嫌いになっても、AKBは嫌いにならないで下さいっ!」

もしかしたらこの時から、自分の中では卒業を視野にいれての発言だったとしたら、すごいですよね。
大島優子より女優ですよ。

栄枯盛衰

四字熟語とかことわざとか、昔から好きなんですけど、これもかなり好きです。

天下とったら少しは、その時期が続くけど、いつかは必ず衰える。

これはどんな業界でも言えることじゃないでしょうか。
少しは続くって人は、いわゆる「一発屋」。
売れたら今までの恩や繋がりが、どうでもよくなっちゃって、感謝を忘れ天狗になっちゃうタイプです。

逆に長く一線で活躍中の人は、常に努力をして腰が低すぎるくらい低く、人を悪く言わず、批判されたらきちんと受け止めて、自分を顧みる事が出来る人ではないでしょうか。

どんなに素敵な人でも、ウィークポイントはあるし、そんなに人気の無い人だって自慢出来る部分はある。

完璧な人間は居ないことに気付くと、ある程度は力を抜いて過ごせませんか?
あれもこれもきっちりやらなきゃいけない!って、思い込んでるのは、自分だけなんです。
周囲の人間はそこまで完璧を求めてはいません。

よく、周りから隙のない人だと言われたり、たまにミスをすれば、○○さんでもミスするんですね!と言われることがあります。

本当は楽したいし、ふざけたりもしたいけど、周り優先で考えちゃうんですねあせる
だから自分のことが後回しになるんだと思います。

真面目も真面目だと自分でも思います。
この部分が、プラスに出れば問題ないんですけど、マイナスに出ると、「面白みの無い奴」「融通のきかない奴」となります。

父親なんかに結構言われますよ。
「融通きかない、クソ真面目」って。
でもだからでしょうね、ニュースとかでありますよね?

姑息によいしょよいしょで、実力も無いのに出世してく人間。
それも社会を生きてく技術かも知れません。
だけど、許せない。

正直者が馬鹿を見る、世の中なんだ。
なんて、子供に言いたくないし、そう思って欲しくない。
大人の事情?ただの圧力でしょう?

前にも書きましたが、個人でなんか生きてけないんです。
必ず何かに守られたり、何処かに所属してる。
自営業だって、お客さんありきです、。

僕の生き方というと大げさですけど、いくつか考え方があって、ひとつには「好かれようと思うより、好きになろう」って思うようにしてます。
好かれようと思うと、どこかに虚勢が入ったり、見た目に重心を置きがちになって、心のほうがおろそかになる気がするので。

好きになろうだと、例えば嫌いな人でも、相性の合わない人でも、どこか良いところを探します。
さっきも書きましたが、人間100%悪い人なんか居ませんから。

自分と合わないからって、切るのは簡単です。
でも、いつまでそれを続けられるかって事です。
不思議なことに、自分が嫌だなーとか会いたくない、人や物って、回り回って付いてきませんか?

何故付いて回るか?
あなたがクリアしなければならない
ミッションだから。

僕もありました。
学生の時、どうしても許せない奴が居て、でも逆らえなくて。
大人になってからもその人のことを、嫌な奴嫌な奴って思ってました。

ある時、今の僕が言ったみたいな事を当時、お世話になってる人に、言われて、僕は嫌な奴と思うことを止めました。
それから、その僕が嫌な奴と思わなくなってから、その人にバッタリ再会したんです。

僕は正直に、昔色々嫌なことをされて、本当に嫌だったと。
でも、そのおかげで今の僕があるということを言いました。
そしたら、向こうの態度も当時とは違い、謝罪もしてくれたうえで、嬉しいとも言ってくれました。

そんな一件があってから、僕は嫌なこときついことは、自らは入ってはいきませんが(ここがまだまだ甘い)、自分にそんなことが訪れたら甘んじて受け入れるようにしてます。

だって、必ず解決出来るミッションだから。
意味のない出来事は起こりません。

ただ、ここ最近の僕のブログにペタしてくれる方の中で、何故か10代~20代のアイドルさんが多いのは謎です。
嬉しいんですけどねべーっだ!

こんな時間の更新になってしまって、申し訳ございません。