岩木さんから頂いたレコードと、もう一枚は自分で購入したレコード。



ホルストの惑星です。






好きなのが、木星です。



ちょっとエアコンの音が入りますが、iPhoneで撮ったので、聴き比べてみてください。






僕は、このフィラデルフィアの方が好みです。



スピードがゆっくりで。



これを聴くと1995年ラグビーWCのニュージーランド戦 145対17で歴史的点差で完敗した試合を、ブラウン管TVで観ていたのを思い出すのです。



試合後に流れて来た音楽が、木星のこの部分。



「この歴史的大敗、日本がオールブラックスに勝つ日はやって来るのでしょうか?」



そんなアナウンサーの言葉でした。



月曜日の早朝のカナダ戦 55対28で勝ちました。



カナダが弱くなったのはありますが、前半終了前まで、38対0だった日本、若手採用から強くなってます。



期待します。



歴史は変わる。