申し込んだチケットが当選した。



yesを聴くのは初めてだ。



まだ来日は9月だが。



yesと言えば、僕の試聴の歴史は長い。



一番最初に買ったのが確か50年前で、これ。(もちろんレコードだった)



round aboutは斬新で音質も良く感動し毎日聴いていたと思う。



そして同じ頃、バンド仲間から借りたこれ。



ただ、ちょっと長くてしつこいかなと思った。



その後、



リックウェイクマンからパトリックモラーツにキーボードが変わり、これの方が音楽が斬新に思えた。



そのあとに全て集めてみようと。



CD化されて集め出した。


全部持ってます。




3rdアルバムは一番のお気に入りとなった。



ポップ系の明るい要素が多く、今でもたまに車で聴く一枚だ。



そして、前作2枚組みのクエスト。




最新作のミラートーザスカイ




この2枚は最高作品だと思う。



集大成というか、今までのメロディ作りの経験全てが盛り込まれたアルバムと感じる。



それで、yesを初めて生で聴けるとは。



もう、スティーブハウしかオリジナルメンバーはいないけど、楽しみ。