今日は休みですが、Konade用の電線がなくなってきましたので、家で電線切りをしています。



いつも、ホームセンターにOFC銅線1.2φ依線を取り寄せしてもらい、50mくらい買います。




コロナ前は22円/cmだったのが、何と40円/cmまで値上がりしました!



そう、金属の値上げはえげつないです。



それから、粘着テープを切るとくっついて仕方がないので、幾つもハサミを買い替えて、ようやく辿り着いたのが、結局裁ち鋏でした。



新潟の職人作りで、1.5万円しました。



これなら、幾つ切ってもくっつきません。



やっぱり、伝統工芸品には敵いません。



ひと頑張りです。



綿紐だけは、紐屋さんにお金払って切ってもらってますけど。



基本的にズルが嫌いなので。



会社の経費で、オーディオ買ったり、車買ったり、昼間から美味しいもの食べて、品物の値段に跳ね返るような、ミットもないことはしたくありません、人間の恥なので。