アースキャップの試作品の加工が終わりました。



こんな感じになりました。



表面はまだ秘密にしておきます、特徴があるので。



溝は4つ切りから8つ切りまでやって、結局4つ切りになりました。



材質は7:3の黄銅です。



今、金メッキ屋さんに依頼中です。



だが、しかし、



金メッキの見本として、他社の品物も渡してありましたら、連絡が来て、



「見本で預かった品物を分析しましたら、金はほとんど検出されなかったのですが?

あるにはありますが、微量のようです。

その下地はニッケルでした。

どうされます?

24Kにしても仕方がないと思いますので、こちらでコスパと摩耗から判断して適度なものを提案させていただきます。」



とのこと。



とりあえず、残してあったメッキ前のものを、Konadeを繋いで試聴してみました。



他社のよりやや柔らかい音質でした。



まだメッキ前なので、仕上がり後が楽しみです。