お客様から、「こんな動画があるのですが、どうなんですか?」とのこと。




ああ、創造のなんたら。



僕に聞かれても。



"創造なんたらって名前なのだから、創造してるだけでギャグでしょう、" と返事しておきましたけど。



おしまい。




そうは言っても、ざっと観てみると、要はレコードは



と画像が出て、レコードは高域も低域も狭く、聴く価値なし、と言う。



レコードのことを言っているのか、プレーヤーのことを言っているのかも不明。



CDは通じますけど。




更に、ノイズが多いから、価値なしと言っている。



40-16kの証拠はないの?



あと、当たり前のように書いてあるけど、ほんとはCDが20-20kである証拠も必要なのよ。



レコードに価値がないのか、レコードプレーヤーに価値がないのかも不明確な動画ですが。



僕は、レコードの周波数がCDより狭いなんてデータは知りませんし。



レコードの記録自体もそんなに狭いのは大昔のものだろうし、プレーヤーの性能のことなら再生周波数はだいたいにおいてカートリッジで決まると思うけど?



僕の今使ってるのは、22kHzまで。


もっとお金出せば、29kHzまで再生出来るとある。



レコードマニアを敵に回し、レコードプレーヤーメーカーも敵に回して、自分のTシャツを売る為に、また動画の登録再生数で小銭もらって。



目的がわからない。



バカを洗脳して楽しんでいるのか?



こんなことしても得られるものはなく、デメリットの方が大きいと思いました。



他の動画も観ましたが、空気録音にわざわざレンジの狭い打ち込み音楽を流して聴き取りさせたり、古くて安い機器に不明なケーブルスピーカー繋いで音流して、起承転結の繋がっていない説明で終わる。



会社で変人扱いされて憂さ晴らししてるとしか。



それ僕のことか!