車にドライブレコーダー付けていません。

なんだか、悪人探しみたいな感じがしまして、趣味に合わないといいますか。

そういうことではありませんが、自分ではそうは全く思っていないのですが、私どうも相当な強面らしく。、、

必要ないと良く言われ、、、

例えばこんなこともありました。


椎間板ヘルニアで入院したときのこと、4人部屋で、隣の爺がぶつぶつうるさいと思っていた矢先、そのまた隣の若いのが消灯後に長電話しだして、爺がいきなり、

"こらああ、何時だと思ってんだあ、いいかげんにしないとしばくぞう、"

そうしましたら、深夜番の看護師が2人何事かと駆け込んで来て、おもむろに私のベッドのカーテンを左右から開け、

"どうされました!!!  大丈夫ですか!!!"

  違う、違う、隣の爺様だって。

"えっ、隣って???"

だから、後ろの若い子が消灯後にベッドで大声で電話なんかしてるから、隣のお爺さんが怒鳴って。

"えっ、大変失礼しました。"


失礼です、こんな優しい人捕まえて。


また、あるとき、夕方車で帰宅途中、コンビニに寄ろうと走っていたら、何だか後ろの車が接近してきて。

また、前に車が割り込んで来て、速度を下げてきたような。

今度は、何だか左右に車が張り付いて来たような?

なんだろう?

まあ、いいかと、コンビニの駐車場に入ると、4台とも入って来た。

ん?

ちょっと離れたところに止まった4台の車から運転手が1人ずつ降りて来たので、自分もなんだろうと、ドアを開けて出て顔を4人の方へ向けると。、、、

4人とも車にさっさと乗り込み、急いで行ってしまった。

???

あれ?

え??


また、あるとき、普通に車を運転していると、どうも軽自動車を運転していると、後ろにピタリと付けて来る車がある。
ルームミラーを覗き込むと大概離れて行きます。

あと、夏場年寄りは日焼けが禁物なので会社の行き帰りの車では黒い腕カバーをしています。
空気の入れ替えで窓を開けると、周りに避けられているような。きっと刺青を隠してると思われている?


今はポーズ頭だからかと思いきや、若いときからなんです。

サングラスを掛けて電車に乗ったのは2-3回しか覚えがないのですが、2回も隣のお兄さんから、"あんた、どこの組?"といきなり話かけて来たんです。

"違います!学生です。"といいましたけど。

"ほんとか? 違うだろ!睨んでただろ!"

"違います、ほんとです!"


ここのところ乗ってませんが、始発の電車に乗るとき、ネズミ年なのでドア横に陣取ります。
つい寝てしまい、目がさめると、何故か私の隣だけがいつも空席なんです。
立って、吊り革につかまっている人も多いのに。
普通の服装なんですが。


初めて岩木さんのところへ行ったとき、"ヤバイ客が来た!" と思ったらしいです。
"私がカナデの何です" と言ったら、"えっ、君が? "  だって。


うちの近くのラーメン屋のスキンヘッド店主の方が、よほど強面だと思うけどなあ。

会計のとき、"まいど" って低い声で言われると、すいません、と謝りたくなる。


どっちもだと言われますが。


初めてお会いする方、驚かないで下さいね。

とても声の小さいと言われる優しい私です。



ありがとうございました。