ジャズシンガーMAYAさんのオリジナル曲CDの"しろいくろ"と、プロデュースされた松尾明さんの"and alone"を購入しました。



"and alone"の方は高音質レコーディングとのことですが、"しろいくろ"が決して音質が悪いようには思いませんでした。

聴いていて気に入った曲を流してみます。

わたし、メロディ派ですので、他の方と趣味が合わないこともあります。

まず、"しろいくろ"から選曲したのは、"深い海みたいな愛情の海"です。




このチェロの奏者は平山織絵さんで、語りが上手い、またギターを48本持っている、渡辺香津美の次に上手いと私が勝手に思っている、ギタリストの田辺充邦さんの奥様です。

以前にエンドピンストッパーKaNaDeストリングス1のモニターサンプルを差し上げて気に入って下さったようで、今は使って下さっているかどうか。

評論家ではないので、何とコメントして良いかわかりませんが、こういう語りかけるようなメロディがわたしは好きです。

次は、"and alone"から、"Sonora"です。




すいません、ドラムの曲ではなく、ビブラフォンの音がとても綺麗だったもので。

とても心休まるメロディです。

自慢のオーディオシステムの鳴りをチェックするのにチャレンジしてみると良いでしょう。

奏1階試聴室からでした。

ありがとうございました。