魅力心理学協会 代表 角本紗緒理 オフィシャルブログ

魅力心理学協会 代表 角本紗緒理のブログです


テーマ:

どんな人が魅力的だと思いますか?

人のどんな所に魅力を感じますか?
 
この答えは。。
 
人によって、
世代によって、
国によって、
時代によって、
 
結構バラバラだったりしますよねニコ
 
いつも笑顔である
人に優しいハート
感謝できる
自分の考えを持っている
おしゃれ音符
 
等等、
一般的に誰でも「魅力的」と感じる特徴もありますが、
かなりばらける魅力(好み)もありますよね?
 
自己主張できる人に魅力を感じる人キラキラ
控えめな態度に魅力を感じる人星
 
しっかり、きちんとしている人に魅力を感じる人ラブラブ
ふわっとしていて、少し抜けているくらいが魅力的と感じる人ブルーハーツ
 
当たり前ですが、本当に様々ですひまわり
 
魅力的になるために、様々な努力をすること。。もちろん大切ですが、
 
元々自分が持っている「魅力」に気がついて、
そこを磨いた方が、
労力も少なくてすみますし、効率もいいのですキラキラキラキラ
 
まずは。。
 
自分が持っている魅力を発見すること。
 
これが大切です。
 
魅力を見つけるには、自分で探すだけではなくて、
人から見つけてもらう。。ということも重要。
 
自分らしい魅力を知っている人は、
自分を魅力的に見せるのも上手ですイエローハーツ
 
そして、自分らしい魅力を発揮すると、
人から褒められる事も多くなり、自信につながって、
それがまた魅力につながるのです。
 
顔、形は、美人やハンサムでなくても、
魅力的な人っていますよね?
 
魅力心理学では、人の持っている色々な特徴が描いてある
ミロロンカードを使って、
 
自分特有の魅力(ミロロン)を見つけたり、
見つけてもらったりすることができますひらめき電球
 
 
さらに、自分の性格に合った方法で、新しい魅力(ミロロン)を育てていくこともできるんですアップ
 
 
 
そして、選んだパターンによって、自分のタイプが分かりますので、
恋愛をするときにも、役に立ちます。
 
どんな相手と共通部分が多いのか?
どんな相手だと異なる魅力を発揮しやすいのか?
相手のタイプによって魅力的に感じてもらいやすい言動。。
 
等を知って、
 
恋愛も、その他の人間関係も、もっと素敵にしていきましょうラブラブ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

角本紗緒理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります