今日はお家にあるものだけでちゃちゃっとご飯にしました。
スーパーに寄ったのですが、何かこれといって食べたいものが無くて。
そんな時もありますよね。
今晩は『豚バラともやしの蒸したもの』
他は
・白ご飯
・ニラと長芋のお味噌汁
お鍋にもやしと豚バラを交互に重ねていきます。その間に冷蔵庫にあった水菜も入れて。
お酒少々と昆布を入れ、弱火で蒸して完成です。
「豚もや」は昨日と同じく醤油麹とお酢でさっぱりと食べました。
柚子ポン酢とかも美味しいと思います。
お味噌汁のニラと長芋も冷凍してあるものを使いました。
色合いはとっても地味ですが、いつもと変わらずほっこりとした美味しい晩ごはんになりました。
昔、お米を食べずにこの「豚もや」をモリモリ食べるダイエットをしたことがあります。
その時はするすると痩せました。
でも今4毒抜きをして、お米もモリモリ食べていますが太りません。
パンを食べていた時は太りやすかったですし、むくみやすかったと思います。
まあ、ハードパン以外はかなりのお砂糖や油脂、乳製品も入っていますから当たり前ですね。
すごいカロリーなのに、1つではなんだか足りなくて2個3個食べますし。
きっとパンを食べ過ぎていたのでしょうね。
今は体が軽いです。