自分達のサービスを試してもらうために
そのサービスに「興味関心」のありそうな見込客を集める。
これ、集客の基本です。
しかし、そもそも・・・
「自社のサービスに興味関心を持っている人を集める」
その行為自体にハードルがあるわけなので、
「見込客を集めろ!」と言われても、
なかなかうまくいかないものです。
だからこそ、本来であれば
興味関心のある人を狙うのではなく、
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全く興味関心の無い人達に対して、
どうやったら興味関心を持ってもらうか?
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この作業が集客では必須なわけなのですが、
相変わらず
「自社のサービスに興味関心のある人は誰だー」
と躍起になってはいないでしょうか?
今の時代、どのスポーツ教室も
マーケティングに力を入れているはずなので、
これまでのような方法では、
少々、時代遅れなのです。
ということで、今後の課題は、
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全く興味関心の無い人達に対して、
どうやったら自社のサービスに対して
興味関心を持ってもらうか?
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この質問をもとに
ぜひ、集客を実践してみてほしいと思います、
より、そうしたアイディアた方法を
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それでは、今日もありがとうございました。