串バカ 我武者羅(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

串バカ 我武者羅(秋田県秋田市)

{0435708D-BA5B-4102-8C2B-8E1D97B624E4}

{A53A1737-C3B4-4137-9136-F81F9F654294}

{8762685F-18A1-402C-AF0C-0D56385E7C55}

{48CCE2AD-534A-4BFA-AE33-C9E285B52755}

某Mちゃんの突然の召集により、突発的な飲み会が勃発(笑)1軒目は八橋の「さらや」でしたが、途中からの参加だったので写真なし。2軒目は山王へ移動して、去年の夏に昼のラーメンタイムにお邪魔して酒のラインナップを見て、いつか夜に飲みに行かねばと思っていたこちらへ。20:00位に訪問で店内は満席状態の大賑わいでした!

あ、乾杯を撮るの忘れた(笑)


{DABDA23F-726F-475F-AC10-C73387C69E36}

お通しのメヒカリ♪


{560A3E2C-33F2-40E7-844C-CE997E587473}

刺身盛り合わせ!


{186B41BA-DC05-4CE5-A27E-F647BE0A6AE4}

フワ♪


{7ADF722C-CECC-4B5A-AFA6-E89F17A2BD59}

ネギ間!


{F3AC0722-C9E1-4A2E-9438-9182AA5FF293}

レバー♪


{74E151D4-4DA1-4252-9137-F44E1BDAED91}

レバー(レア)!


{E103AE8B-B8F1-4442-B3F0-7BDF3EC9A3AA}

{E1F39977-84B2-441A-B1B7-214F6AA5817B}

{CEC3A86D-AB2C-4652-9F01-BB156B6EE95E}

{FC5AE77C-0253-4B96-873B-4FDF1A8A1476}

もちろん酒も♪

ここの焼き鳥メッチャ美味いやんけぇ~。特にレバーは最高だわ!

もちろんラーメンも食べましたが、今後提供するであろう新メニューか何かで、名前と価格忘れちゃいましたが、両方ともハーフサイズで頂きました♪


{8EDCFB03-EF8E-42D3-B9D3-7BD2487D0D9E}

海老ラーメン(こってり)

前回記事(元祖鶏SOBA 塩+激辛ラージャン&もつ飯)はこちら

{481A9BB1-FABB-4936-A2B0-A9AF906C3ACF}

スープは比内地鶏ガラを14時間強火で炊き上げたレギュラーの「元祖鶏SOBA」をベースに、海老の風味を加えた一杯と思われます。濃厚でクリーミーな舌触りのある鶏白湯に、海老ダシ&海老粉の合わせ技と思われる海老の風味がガッツリ馴染んでいて、インパクトのある旨味を感じます。ベースとなる鶏白湯が鶏々しくないので、味が乗りやすい印象を受けました。これなら辛味やカレー味、マー油の風味もハマりそうです!

{163EC916-AD3A-4F4A-95C5-6F59CBE034DB}

麺は平打ちの太縮れ麺で程よいコシがありツル・モチな食感。濃厚なスープがしっかり絡みます♪

{BA5F0164-50EA-4DB5-843C-C5728210CD9A}

具は鶏チャーシュー、メンマ、青ネギ、味玉、海苔など。



{35EA0FA1-3D97-4B40-AC93-D63EEA17F2D2}

海老ラーメン(あっさり)

{8A674D9B-3DA4-48FA-9C15-325C6430BBC3}

こちらはサラリとしながらもやや混濁した鶏スープと海老のコラボレーション。食べたことが無いので分かりませんが、レギュラーの「比内地鶏中華」をベースにしたスープでしょうか?やはり海老の風味がガンガン前に出たスープで、それに合わせてカエシもしっかり効かせています。油分量も程よく、〆ラーとしてもサラッと食べれそうな一杯!

{539FFEEF-3325-4C14-8F82-7D8908AE4EDB}

麺は平打ちの太縮れ麺で程よいコシがありツル・モチな食感♪

{61D1C2C0-5246-4D7F-92FD-C48016AD2185}

具は鶏チャーシュー、メンマ、青ネギ、味玉、海苔など。

美味しい焼き鳥を堪能しながら、〆ラーをセットで組み込める良店!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王1-10-20 山昭ビル1F
定休日:日曜日
営業時間
11:00~13:30
17:30~24:00(LO.23:30)
駐車場:11台(店舗前と脇)

アフターは「BAR USHIO」へ♪

{C95975C8-4404-44A9-B042-B1B7CFA8CC8C}

{D0954D7C-7F86-4DBA-BED8-F205791C7CC2}

{F84D38F2-513E-4F9E-B4EE-3F64F52B9182}

この後、更に2軒ほど行きましたが写真なし(笑)また飲みましょう!