行ってきました!「ラーメン女子博2017-Ramen girls Festival-」 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

観光を絡めた関東飲み&ラーメン遠征・自然派ラーメン 花の季からの~ロ麺ズからの~3軒目は、3年連続の参加となる「ラーメン女子博2017-Ramen girls Festival-」へ行って来ました!

{B00FDBB8-71E0-4C09-8BC0-604FFFED0E6A}

{F496422E-DF71-4E59-8E3B-F7AA47CC104C}

会場は例年同様に横浜赤レンガ倉庫で、昨年は天気で泣かされた日が多かった印象ですが、土地柄で風は強いものの今年は抜群のコンディション♪

{AC4A8C92-5455-4677-99E1-89610C4C9836}

{F7835429-1EAD-400D-B333-4AF9572D1DAD}

{6C0B21CA-0A23-4CEC-8DA2-CF58BD9862A8}

これはおそらくの話になりますが、秋田在住の厄年オーバーのオッサンで、3年連続で参加してるのは自分だけじゃないかと勝手に自負しております(笑)

{7B767D08-0969-43FF-ACA2-2961B008B6DF}

{F3D11A8A-63CF-425E-95B9-BB5FCB01135B}

限られた時間した滞在できなかったので、10:40にイベント開店シャッターして、まずは大急ぎで1杯目!

セアブラノ神@京都府京都市

{538B60C9-BADC-406B-A129-4B74AA7B20F7}

糖質50%オフ 煮干まぜそば 900円
京都女子盛 200円

{FEE5641D-4DDE-4EC7-8801-E15538E684D4}

{379C1164-4626-4649-9271-CD032FC3B57B}

せっかく糖質オフなのにスペシャルトッピングする矛盾(笑)普段、汁なしをあまり食べない嫁がガッツいて、自分はあまり食べれずw

2杯目は

ラーメン風林火山@山形県鶴岡市

{0FB239A1-B1A7-4690-ADD4-FFEBBFE2DE63}

G系青唐味噌ラーメン 900円
デッドボール 100円

{48F66A4D-8F6A-4EFB-9841-CA40131C3611}

{D5974095-2A48-4DD6-993E-EE35D0CEFFA9}

{07C5C4B7-3139-4464-B1DA-8BF7FC6C8A94}

ブース内には麺屋新三@酒田の店主さんもヘルプに入るという庄内スペシャルコラボ!そしてラーメンは店と遜色ない素晴らしい仕上がり。行列が凄すぎてお陰さまで予定が狂いました(笑)

{9CC105DD-E395-4596-A08B-1FA98302C1E5}

その後、何とか撮影中の森本さんに挨拶を。ブースを端から順に全店舗制覇すべくガンガン食べまくる「ゆりもりさんのオールイートニッポン(仮称)」を見届けれない名残惜しさを振り切り、昼12:30に会場を後にしました。飲み的には色々と課題が出来たので、来年も開催なら野毛周辺に宿泊でまた参加したいと思います♪