ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{DA7BBAE1-9561-4803-A28F-0324AA4A8700}

醤油2型(並) 700円
※脂増し、ニンニク

前回記事(汁なしみそ 並+カレーパウダー&生たまご)はこちら
ラーメン マシンガン・訪問118回目

{8FD54B88-5692-48E3-BD96-1CE91F6615B0}

{AB092003-18E0-4487-9BF9-074991883C95}

{2C5B099B-F8D0-4C48-8DDA-21C7A974DFA5}

{2FE4AD01-9954-401E-B370-32A79E5CB46A}

昼13:00くらいに訪問で満席の2名待ち。タイミング良くそれほど待たずに着席できました。今回は最初から決めていた原点回帰の醤油2型を脂増し&ニンニク有りでオーダー。基本メニューなので定期的に食べてますが、調べたらレギュラーの醤油は何と1年9ヶ月ぶり。メニュー豊富なので、色々と食べちゃうとやはりそうなりますか(^_^;)

{B55B5C72-1A3D-4A76-885C-60FE8F64DAC3}

スープはゲンコツなど約10種類の素材を長時間煮込んだものに、カネシ醤油使用の特製醤油ダレを合わせた、G系インスパイアな豚骨醤油味。今回のスープはやや混濁した非乳化系で、サラリとしていながらも豚の風味が豊かな仕上がり。コールしたニンニクとの相性もバッチリで、強めに効かせた醤油ダレ&増しにした脂のバランスも程よく、ジャンク感がありながらも非常に均整の取れた一杯でした!

{C2861960-AF81-4582-BD6C-6B0B4DC8E24F}

麺は自家製の平打ち極太ストレート・オーション麺でモッチリ・ワシワシな食感。麺量は並で270g、大で390gのボリュームです♪

{A8076AFD-2594-4790-A3C1-2C1261DE72A9}

{BB3771D4-D054-4816-951C-67E21848D857}

具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻みニンニク、脂。スライスされたチャーシューはトロッと柔らかく、野菜にタップリとかけられた脂が豚の風味を押し上げます!

{C8F0A4DA-1720-4828-BA15-27B43C889AAD}

途中から添え付けのブラックペッパーをガサッと投入してスパイシーに味変♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
定休日:なし(お盆、年末年始ほか臨時休業あり)
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
駐車場:4台(店舗横2台、店舗を背に道路を渡って右斜め向かいの小路を入って左側の駐車場⑤と⑦)