甲子園口の女王とハシゴ酒!ディープな兵庫の夜♪ | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

がふうあんからの〜必死のパッチ製麺所からの〜麺屋巧からの〜つけ麺 のりちゃんからの〜中華そば 光洋軒からの〜中華そば 住吉からの〜らぁめん矢 ロックンビリーS1からの〜尼崎 塩元帥からの〜甲子園口の女王ことBINTANG姉さんと、関西のディープスポットである甲子園口でのハシゴ酒。姉さんと飲むのは2011年1月の十三~甲子園口飲みと、2012年3月の名古屋記憶ぶっ飛び5軒ハシゴ酒を含めて3回目になります♪

{110F48BF-9982-4AA9-A8AF-3852132E425D}

今回、ご案内頂いた1軒目は

{BB96F041-829C-422B-BE58-947357B578F4}

隠れ家 kitchen やみつき鵺(兵庫県西宮市甲子園口)

{2BC0F8EF-1806-4CE2-901E-98E73D0C0BFB}

外観は帰りに撮影したのでイケメンなマスターもパチリ(笑)


{00E4F600-D308-40C0-A9DD-3B8376176E9D}

オニオンスライス 350円


{74B766DE-A108-4B2D-BDF7-0E773D272758}

島とうがらしのぎょうざ 450円


{8BE7DB80-1F23-4510-A81D-D62E3BCED521}

エイヒレ 500円

完全に飲兵衛を標的にした肴の数々はどれもこれもマイウー!

{ABFFAF5B-F2B1-4FA6-A4AD-713D7A836466}

ビールで乾杯からの~♪

{7AADC89A-63C1-4D62-990C-F46F2D7B0466}

{1041A9E9-F3EA-4307-B8E5-02E3CEB70DC9}

奥丹波


{E32DAE6C-604C-4440-857C-C590964BD9DD}

磯自慢


{31B2C39B-7F73-4D44-AC90-39B1B6D38B7E}



アイドリング程度で収めて、向かったのは徒歩数十秒のこちら!

{D1E5F910-6438-4E14-97B6-221981BAD9DB}

たこ焼き酒場 ますみや(兵庫県西宮市甲子園口)

{E3827B6B-99E2-4B68-A72B-9A9289F00023}

ここはハイボールからスタート♪

{94BA65E3-E4B9-48AE-AEBD-9FB17232C748}

たこ焼き(8個) 500円
油かす 200円

このたこ焼きが激旨!油っこい揚げたこ焼き状態ではなく、しっかり「焼き」になっていて、中はしっとりトロ旨でトッピングした油かす(揚げた牛ホルモン)がベストマッチ♪今まで自分が食べた中では、間違いなくナンバー1の絶品たこ焼きで、日中にラーメン5杯食べた上にハシゴ酒2軒目なのに、思わずおかわりしちゃいました!!

{5C33A886-B7EC-4471-9BBF-2076BDE378AE}

途中、BINTANG姉さんの愉快な仲間たちも乱入して大盛り上がりでした♪

甲子園口で〆と言えばもちろんこちらのBARでしょう!

{9BB936F2-146C-4264-9CEC-E557A0975EBB}

Bar 山谷(兵庫県西宮市甲子園口)

{02D22F20-F63D-4C8A-8F36-18B448544DAE}

{59CAD9FC-4A37-4768-9B85-B49B553A724B}

ここはバーボンのストレートからスタート♪

{985672D7-682C-4A94-950F-F4F7CE5737BB}

キャビン・スティル(バーボン)


{EBAE5F1C-F470-4BFB-8207-CFEC5F0D2669}

グレン・タレット・シェリーエディション♯2(モルト)


{22A95092-5744-4F14-AD11-8312D472974D}

マルス、ザ・ラッキー・キャット“アッシュ’99”(ブレンデッド・ウイスキー)


{C2EDFEC6-5EB6-4890-BAC1-16D1BC563712}

ギムレット(カクテル)


{873CB853-3688-4890-B81B-B47EAE733620}

ニッカ、アップルブランデー・リタ30年(アップルブランデー)


{64C5EF97-61B4-40AA-8DE4-A2B9A4694554}

イチローズモルト、シングルカスク・ピーテッドMMWM2016限定ボトル(ジャパニーズモルト)


{C5F66AF3-458D-411A-A344-72FFDCF0691C}

クリエイティブ・ウイスキー、ザ・エクスクルーシヴ・モルツ・ブレンデッドモルト1977y38年(ブレンデッドモルト)

いやいや、飲んだ飲んだ(笑)

翌日も早いので、今回はこんな感じで。帰りは大阪で降りて適当に宿を取る予定でしたが、寝落ちして気が付いたら高槻(笑)宿の確保が大変でしたが、翌日の京都に少し近づいたからよしとするか(爆)

BINTANG姉さんにはまたまた大変お世話になりました!次回はこりん様、ライムちゃんも召集して中野でガンガン飲みましょう(^^)