行って来ました!FB山形麺活部風?米沢新年度会♪ | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

4月に新庄のレジェンド店・龍横健のラスト週末営業にシャッターした時に遭遇した、山形麺活部の重鎮にして山形ラーメン列伝管理人・豆氏と「今度、米沢で飲むべ!」からスタートしたこの新年度会。まずは昼に米沢入りして、米沢金ちゃんラーメン山大前やまとや米沢龍上海と3軒食べ歩き、全く誰が来るのかも分からないまま、早めの17:30に集合♪

{C4D1B47F-F81B-4A75-B1F6-575C7B85414E}

豆氏に案内されるまま、クランコ先生、ファイヤー氏と0次会スタート!

会場となったのは「餃子 江戸久」

{CBEA2AF1-B0C4-4241-8BBF-F4B3CD1D9FB3}

{96CF8CF1-6D9A-4308-A3EC-69F62B79CACF}

こちらはサイドメニュー的に野菜炒めと焼きそばはありますが、餃子専門の硬派なお店!18時位に訪問で客がひっきりなし♪

{131675E3-B119-4CAA-8377-0B37C3812148}

オーダーしたのは

{4CBB7639-0A5E-4B2F-A687-6D1C1680E96D}

焼きそば 620円

{4789FA7A-BDC8-4D60-8E20-B5DFE44D09AC}

薄めの味付けで卓上の醤油&ソースで、自分好みにカスタマイズするスタイル!

{E232118F-33EC-4A42-B5A8-8F092ABA429C}

焼餃子 620円

{C7239CC5-0594-46CC-A56E-EF062C86EA43}

10個で一皿の焼餃子はやや小ぶりですが焼き目がカリカリで、餡はニンニク、生姜、ニラなどの風味がバリバリな野菜メイン♪

{3BC6D80F-CBB0-4DB6-B833-B139F492D373}

挽肉がほとんど入ってないので食べ応えのあるタイプではないですが、延々と食べれる最高の酒の肴!

ウォーミングアップもほどほどに、1次会の会場へ歩いて移動。19:00位に到着したら、何と30名オーバーの大宴会でした♪

会場は「ホルモン 焼肉 酒童」

{500E0E83-6AF2-4A82-A241-874C2719F2AB}

{1D34BC4D-C940-4218-B8CA-5AB351FB593F}

こちらはアンジャッシュの渡部氏がプライベートで訪れた事でも有名なお店!写真はお店のページからパクリました!!

{3DE2FAF5-B694-494C-AE15-47E898E04754}

{89EE8076-AB58-41A5-B785-3C2C9D7871A8}

野菜がモッサリのっかった名物のダシ豆腐を皮切りに、白ホルモンやらハラミやら軟骨やらを堪能。火力ガンガンの炭火で肉を焼くと、店内は燻りガッコ製造倉庫のごとき、白煙モクモクで目が痛い(笑)次に行くときはゴーグル必須だなw

{92661B0C-6929-4F65-A79F-78DD06C071B6}

{BD737DDC-1E51-4862-A06B-B3AF4101D407}

{B75D2BFB-7D2C-45BA-A145-6A34F0BCB41E}

{4D4FEB0A-95A7-4949-BD14-8578BB17647C}

{98E97F93-A7E3-440C-8586-9F696F11CEA8}

{8B79BA75-C743-4127-9D1F-57EDAC3A273E}

{3978BF71-30DB-4114-9366-401591DE2083}

{79A01523-3679-4D5D-BDBD-002C7A540624}

{B9F1BE8F-A296-4D74-A077-D6E929E7BF06}

参加メンバーはもはや山形麺活部の飲み会とも言えないような、異業種交流会といった様相で知らない人だらけ。途中から昼に行った米沢金ちゃんラーメン、山大前やまとや、米沢龍上海の店主さんが駆けつけてくれビックリ。昼に行った時、「今日はこっちなんですか!」と驚いてくれたのは演技だったのか(笑)そんなこんなで大盛り上がりとなりました♪

二次会は「Bar Cafe Ciel(シエル)」

{5AA4CCA1-ABA7-4F61-81CC-4C3F6FA43A20}

{D9B0DC79-1F28-44B7-9AFF-2C26385781C7}

{A1A47EBB-7817-4033-AC8A-5D25FBF95C91}

{CC765EE7-F2E0-497F-863B-F6DBBCBE7445}

{023C015B-9845-4655-97AD-4D4E05C9F92D}

泡などをガブガブ飲みながら、二次会も盛り上がりがグングン加速して泥酔者も出現(笑)いい感じにぼやけた写真があったのでアップ。米沢龍上海のモヒカン店長と山大前やまとやの店主さん。やまとやさんに秋田のらーめん部タオル奪われました(笑)

{9A225BD0-1E23-4471-8DF4-B448FEBAE474}

納涼会、忘年会もよろしくオナシャス♪