食楽酒房 まろん(秋田県五城目町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

食楽酒房 まろん(秋田県五城目町)

{9E890E22-DEC7-477F-8EF8-D0861EF66A41:01}

チャンポン 650円

{25ECDF92-C062-4242-8EBB-738521E554E9:01}

{99AB88A9-DC23-41CA-8FE2-30D45FC6289A:01}

{50F6EBF5-13B6-462F-A453-5078C8546610:01}

気になっていた未訪の食堂に行こうと歩いていると、視界に飛び込んできたのは「ランチ チャンポン&茹で上げパスタ 650円」の置き看板の文字。何の予備知識もなく突撃しちゃいました(笑)こちらは夜の部の飲み屋がメインのお店と思われますが、店内にはなかなかプレミアムな焼酎がズラリと並んでました♪

{EE48973E-883C-4817-9857-F78B29DB7907:01}

{CAC8A8A0-592F-43E2-AEB9-2F8559980445:01}

{2F941E3D-70FB-421E-89E0-C094B380266C:01}

{AC39C0C6-A7D0-4694-AB00-6C3CC72C5D89:01}

{6E143219-6D57-4506-8DD8-81000F9A25B0:01}

スープはシンプルなダシ感のある動物系主体のアッサリ醤油味で、旨み&塩分をビシッと効かせながらも、トッピングの豚肉、海鮮、野菜などから抽出した旨みが全体を上手くまとめ上げている感じで、サラリとしたスープに具沢山な餡掛けがのっかっています。デフォルトで胡椒を強めに効かせていて、後味がギリッとスパイシーですが、バランス感覚に優れた秋田式チャンポンだと思います!

{DFEF10AF-8629-49BC-819F-9080875633C8:01}

麺は細ウェーブ麺でスルスル・プチプチな食感。熱々餡掛けスープなので後半はやや柔らかめになりますが、細麺にスープがガッツリ絡みます♪

{8835FD99-07DC-4CFE-BD2D-DB2137EA99B4:01}

具は豚肉、海老、イカ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、モヤシ、ピーマンなど。夜営業の肴で使われる食材なのか、海老もイカもプリップリ。野菜もしっかり煮込んだ感はありますが、シャキッとした歯応えを残した絶妙な炒め加減!

{77F288F0-7106-4F52-BBD3-3375BD010161:01}

途中から添え付けの胡椒を投入して更にビシッとスパイシーに味変。具材の旨さとスルスルと口当たりの良い麺で食べさせる高CPな秋田式チャンポンです♪

席数は
カウンター×9
4名掛けテーブル×1
6名掛けテーブル×1

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県南秋田郡五城目町下夕町240-8
定休日:月曜日
営業時間
12:00~14:00
17:00~24:00
駐車場:2台(店舗前)