末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ビアガーデンで飲んだろ会を開催しようと目論んだら、あいにくの天気で屋内飲みに急遽変更(^^;;

メンバーはオネイチャンの脚をこよなく愛するIパイ専、Pさん、Mつん、自分の4人。ビアガーデンじゃなくなって微妙にテンション低めのIパイ専を中心に(笑)集まったのは秋田駅前の「酒菜 花がすみ」


{C90FC35B-435B-4737-AB37-852B20C58E89:01}

{FA91F898-FFB0-47BF-B44E-E5774A26F048:01}

日本酒に合いそうな魚介系の肴を軸に、飲兵衛が好きそうな珍味系もありますな♪料理の写真ないけど(笑)

{52EC2D32-477A-4FE0-A65B-BA96AFB095CB:01}


アフターは近場にある「蕾~Tsubomi~」へ。この時はたまたま9・4がつく日は串盛り半額の「串の日」で、ハイボールを飲みながらもちろんお任せ串盛りをオーダー!串盛りの写真ないけど(笑)

{BF058E05-5270-4543-B04F-5EB6C5272476:01}

{E5C18E30-08A5-4BAB-8B20-D00D8A4A96F4:01}

{33CA2D92-FB26-4649-9970-AFC6FE10B115:01}

{6E1325B0-48C8-4164-BF50-56D915B17EC9:01}

秋田駅前にせっかく飲みに来たので、〆ラーといったらこちらでしょう♪

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店(秋田県秋田市)

{722FC1AA-4BAC-4AC0-9D3C-AADE22DD6C5E:01}

{B50A61A4-431C-4F81-A74F-96C6978C199A:01}

中華そば(並)セット 1000円

前回記事(中華そば 並)はこちら

{F7ED3B77-6C1B-4971-B81D-8C0450B39925:01}

{3641D2F9-8D62-44A2-A801-1CC64BF59CFB:01}

中華そば(並)700円にヤキメシ(1/2)300円がセットになったメニュー。今まで気がつきませんでしたが券売機をよく見ると、バラバラでオーダーしても金額一緒なんですね(笑)

{97DFE639-061F-45EF-AFB0-1A1025991647:01}

{D6DBB1FF-143E-4139-8EF6-22D6CDEEF479:01}

スープは大量の野菜、豚骨、鶏を炊き出したものに、たまり醤油で仕込んだ秘伝の濃口醤油ダレを加えているとの事。茶濁したスープは見た目どおりの濃いめの醤油味で、旨み&塩分をビシッと効かせた高塩分濃度ながら、醤油ダレと野菜由来と思われるまろやかな甘さがフンワリ。あまりシラフで食べた事はありませんが、飲みに出るとフラフラと黄色い看板に引き寄せられます。やはり中毒性のある一杯!

{5CAF1754-F3E7-4F46-8286-55A481878CDE:01}

麺は自家製の中細ストレート麺で程よいコシがありコリ・パツで歯切れプッツンな食感。麺量も多くないので〆ラーにはちょうど良いです♪

具はチャーシューにネギ少々。薄い細切れながら大量に入っているチャーシューに、後から入れ放題なネギがいいです!

{C77D398E-B0A0-483C-8743-B61505ECF634:01}

途中から添え付けの酢を投入してサッパリに味変。秋田駅前店では初めてヤキメシを食べましたが、これが絶妙なシットリ&パラッと加減で、濃いめながら味付けもバッチリ。山王本店の体格の良い職人が作るヤキメシは最高でしたが、今回のは負けず劣らずのハイクオリティ♪

クセ旨!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市中通4-15-1
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業
駐車場:なし