孫悟空(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

孫悟空(秋田県秋田市)

{11A9550F-8045-4DD2-9191-F19E1BEEADFF:01}

チャンポン 880円

{ED0AFDDD-5894-4E7C-B7BB-B3487787CDF8:01}

{FEBDBF00-E2A3-48CD-B120-E9B1C497817A:01}

{E7679630-1AC0-4FDE-B2F4-C7787F39F78B:01}

前回が八橋にあった時のようなので、移転してからは初訪になります。これは自宅兼店舗なのかな?住宅地の中に今時の普通のお家のように佇んでいて、店内も居間のような感じでテーブル席でくつろげるスタイルとなっています♪

{684178D6-6516-47CB-86E2-D2D9DAA9F65F:01}

{072F04E1-3814-412B-9A18-29F58011D539:01}

スープは豚骨、鶏ガラ、昆布などがベースで、炒めた豚肉や魚介、野菜などタップリの具材が入った餡掛け仕立てとなってますが、あっさりなダシ感で甘めのスープはかなり粘度が高くてドロドロ。具沢山な魚介や野菜の風味もほんのり感じるものの、具材は旨みをしっかり抽出したというよりは、トッピングとしての意味合いのほうが強いかもしれません。巨大な丼に目一杯入っていてかなりボリューミーです!

麺は中太縮れ麺で程よいコシがありツル・モチな食感。ドロドロの餡がガッツリ麺に絡みます♪

具は豚肉、牡蠣、エビ、ホタテ、イカ、溶き卵、キャベツ、ニンジン、タマネギ、タケノコ、ネギ、ニラ、ヤングコーン、キクラゲなど。確認出来ただけで14種類の具材がトッピングされています!

{D67E0DEB-66CD-4270-9A75-00EC1D071584:01}

途中から添え付けの酢とラー油を投入してスッキリピリ辛に味変。定食や丼類なども充実していて、夜の部メニューには各種アルコールもありました♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市旭南2-7-41
定休日:不定休
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
※水曜日は昼営業(11:00~14:00)のみ
駐車場:2台(店舗前)