ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{4E621035-6661-442C-9344-7B293BDC761E:01}

汁なし味噌(並) 700円
味玉 100円

{9623C3CE-7F2C-4215-90C3-BB26E0D8C968:01}

前回記事(汁なしそば並)はこちら

大仙市にオープンした3号店・GOLDEN FIVE NOODLEの記事はこちら

{769D9EDC-7886-4CE3-8C88-B82503EB471B:01}

{18924644-D470-46F6-A89B-C8D72BD5C235:01}

定期的マシンガン補給にやって来ましたが、またもやスタンプラリーのハンコ貰うの忘れました(笑)ハガキは持って行ったのに、食べ終わると満足しちゃってササッと出てきちゃうんですよね~。汁なし味噌は久しぶりのオーダーで、前回食べたのは約1年前のようです!

タレは数種類の味噌をブレンドした特製の味噌ダレを使用していると思われますが、濃いめでコクがあり程よい辛味が効いたピリ辛な味わい。汁ありの味噌だと味噌の主張をあまり強めに感じませんが、やはり汁なしだとダイレクトなので味噌風味がガツンです!今回は久しぶりにフルノーマルで食べましたが、無料のカレー味トッピングや各種有料トッピングで更にジャンク感をアップさせるのもお勧めです♪

麺は自家製の平打ち極太オーション麺でワッシリ・モチモチな食感。麺量は並で270g、大で390gのボリュームです!

具はほぐしチャーシュー、味玉、モヤシ、キャベツ、マヨネーズ、おろし生姜。ほぐしチャーシューは柔らかくて相変わらず旨旨!シャキシャキの野菜の食感もいいです♪

{DAC97135-29D0-4174-B490-4AD34AD48BD8:01}

まずはマヨネーズをレンゲですくって水コップの上にのせて、最初はチャーシューをつまみながら味噌ダレが絡んだ麺を味わい、次に野菜と麺をガッツリ混ぜて食べ、途中からおろし生姜を麺に絡めて堪能しました。更に添え付けの一味唐辛子をワサワサ投入して激辛に!最後はレンゲに寄せておいたマヨネーズを加えて、スッキリ酸味が効いたコク旨まろやか味でフィニッシュ。黄身がトロ~リの味玉は、最後にデザート代わりに食べました!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
定休日:不定(お盆、年末年始ほか臨時休業あり)
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
駐車場:5台(店舗横2台、店舗を背に道路を渡って右斜め向かいの小路を入って左側の駐車場⑤~⑦の3台)