NOODLE SHOP KOUMITEI(香味亭)秋田県横手市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

NOODLE SHOP KOUMITEI(香味亭)秋田県横手市

{BCB97BBE-1AB1-4725-AA48-0832E21FCC80:01}

オマール海老香る醤油ラーメン 860円

{7ECD088B-CB1F-4A6D-8C07-3F28500119C1:01}

ミニカレー 350円

前回記事(胡麻香る坦々麺&オマール海老香る塩ラーメン&鶏と鰹香る醤油ラーメンをみんなでシェア)はこちら

{896B6BBA-DAC9-4854-A466-BBB6EF44314E:01}

{DCDECBB1-8E82-4720-9BDC-47764A15ED01:01}

オープンしてすぐに訪問して以来なので、2ヶ月半ぶりになります。レギュラーメニューに「オマール海老香る醤油ラーメン」「鶏と鰹香る塩ラーメン」が新たに加わったとの情報を得て、行ってきました♪

{FC66BA5F-3BDE-40B8-90EE-F5BFC12E54FC:01}

{512AFD55-B439-4AD5-9A4F-0AC8BAE455B4:01}

{74DEECB0-D2B9-4279-A96B-31ACBBD0D075:01}

スープは鶏ベースと思われますが、着丼した瞬間にオマール海老の風味がする位、海老の旨みがガツンと効いてます。オープンしてすぐに、同行者がオーダーした「オマール海老香る塩ラーメン」は食べさせてもらいましたが、塩よりも更に海老の風味が際立っていて、「オマール海老香る」がピッタリくる一杯に仕上がってます。しっかりとした鶏の下支えがありつつ、エグミや臭みが全くない綺麗な海老の香味に、芳醇な醤油ダレがマッチしています。旨い!

麺は麺屋十郎兵衛の中太ウェーブ麺で、程よいコシがありツル・モチな食感。加水率47%の熟成多加水麺との事。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、海苔。ローストポーク・チャーシューはシットリとして柔らかく旨いです!

{6385EBBF-62E0-40B5-B4D2-C3E894A19E02:01}

途中から添え付けの醤油ダレを試しに加えてみましたが、旨みがしっかりしてるので崩れませんね。濃いめの味が好きな人にはお勧めです♪

ミニカレーもさすがは洋食屋さんのカレーといった感じで、上品かつコクがあって旨いですね~♪前回、訪問時にはみんなでシェアして「胡麻香る坦々麺」「オマール海老香る塩ラーメン」「鶏と鰹香る醤油ラーメン」を食べましたが、個人的には今回食べた「オマール海老香る醤油ラーメン」がダントツで一番好みでした!

{7AE847FB-8997-450A-B3CB-8DEEDDF4BC53:01}

{894AF793-8BD9-4C1C-A6FF-D6D891DED81F:01}

今の多加水麺も旨いですが、稲庭のストレート熟成乾麺のような、しなやかな麺で食べても旨いだろうなぁ~。お店のブログによると、現在オマール海老香る濃厚つけ麺を試作中で、近い内に提供を開始するみたいですので、今後の動きにも目が離せません♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県横手市四日町6-8
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
駐車場:なし