ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{A6732A7E-96F9-47B7-80E4-BF2EB5986F49:01}

アラスカそば(仮称) 750円

{D2C98906-D92F-4945-A450-6A1E1EDD0052:01}

前回記事(塩Ⅱ型 並 脂増し
)はこちら
{3ACFB962-C6EF-4636-9EE4-D91D40EEDCFC:01}

{B7A4B7F6-EC66-4B5D-9ADD-A9FD677506EB:01}

{1CF47A67-10C5-48F9-98D0-9B9D115604B8:01}

またまた店長さんの賄いメニューを無理言って作ってもらいました♪最初は「富良野そば」、次に更に辛いバージョンの「樺太そば」。今回は極悪なパウダーを仕入れたとの事で、今まで以上に激辛な仕様になったという情報が入り、突撃して来ました!

スープは豚骨ベースで程よい乳化具合のこってりマイルドなレギュラーメニュー「味噌」がベースで、そこに「辛そば」で使用されている辛味などを投入し、更に激辛パウダーを投入する事で激辛味噌仕立てにしていると思われます。レギュラーメニューに比べてドロッとしたスープは、前回よりもドロドロ感は緩和された気がしますが、間違いなく激辛!着丼した瞬間からむせかえるような香辛料の激辛な香りがムワッと漂ってました(笑)

麺は自家製の平打ち極太オーション麺でモチモチ・ワシワシな食感で、通常の麺よりもモチモチ感が強めな印象♪

具はチャーシュー、味玉、モヤシ。チャーシューは今回もモヤシの中に隠れてますが、相変わらず柔らかくて旨旨!モヤシはシャキシャキで、黄身がトロ~リの味玉もgood!

{954306F5-40CB-427A-BFD9-44C62B80C725:01}

途中から試しに添えつけの一味唐辛子を投入して、更に激辛にしてスープを飲んでみましたが、これはかなりヤバかったです(笑)

超絶激辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
定休日:不定(お盆、年末年始ほか臨時休業あり)
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
駐車場:4台(店舗横2台、店舗を背に道路を渡って右斜め向かいの小路を入って左側の駐車場⑤と⑦)