らーめん鶏福来(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん鶏福来(秋田県秋田市)

{35F6A31E-DB5F-4350-86D5-84335436F1C4:01}

こってり鶏福来ら~めん(醤油) 750円

{C6401D54-55AD-4018-A1DD-17C92C72ED9D:01}

{1C6647B5-008D-49CB-9C09-33042E8A6DBE:01}

最近、秋田市山王に新店・鶏福来(とりふく)さんがオープンしたとの情報を得て行って来ました!こちらのお店はオープンの告知や宣伝などをほとんどしてなかったようで、全く気がつきませんでした(^^;;

{37B27594-D9BF-4E37-8D35-450A3473CF0C:01}

場所はアキタパークホテルさんの道路を挟んで向かい側で、やや竿燈大通り寄りに位置します。同じ並びにある「とみや」「BARON」の入ったビルと、「MENARD」が入ったビルのちょうど間の2Fで、竿燈大通りから入ってくると分かりづらいかもしれませんのでご注意を♪

{D1C333F5-63A9-4123-81BC-A437F6583E64:01}

{55F31583-B559-4A62-A104-35C89AD76B0D:01}

基本メニューは

こってり鶏福来ら~めん 750円(醤油・塩・みそ)

あっさり鶏福来ら~めん 750円(醤油・塩・みそ)

たっぷり野菜ら~めん 780円(醤油・塩・みそ)

特製激辛みそら~めん 800円

となっていて、「各大盛り・替え玉が100円(細麺のちぢれ麺と細麺のストレート選べます)」「ら~めんに入ってる油は鶏油です。お好みで背脂・香味油・マー油選べます」との事。

スープは鶏ガラベースとの事ですが、茶濁したスープはサラッとしていてクセがなくまろやかな味わい。程よい塩分濃度があり、別皿に添えられたらマー油を加えると香ばしい味わいになります。

麺は「ヤマヨのめん」の中細縮れ麺で、やや柔らかめのモッチリした食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、糸唐辛子。

クセがなく食べやすいので、万人向けするラーメンだと思います。個人的には「特製激辛みそら~めん」が気になってます♪

席数はカウンターが11席に座敷の小上がりがテーブル×2あるので、家族連れでも大丈夫そうです。

営業時間
11:00~16:00、17:00~24:00

定休日:未定

ごちそうさまでした🍜