中華蕎麦 とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

中華蕎麦 とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき)

__1444.jpg

半熟味玉中華そば 800円

せっかくなので二日連チャンダイブ!少し乗り遅れた感がありましたが、10:00過ぎで整理券8番ゲットでした。初日よりは並びがゆるかったようです♪

__14420002.jpg

スープはしっかり煮干しが効いていて動物系とのバランスもバッチリ。あっさりながら濃厚な旨味がタップリです。後から写真を見直すと前回トッピングされてた柚子皮スライスが入ってませんでしたが、どうやら入れ忘れたようです(^^;;周りがつけそばオーダーだらけだったので、その場では気がつきませんでした。でも旨かったから問題なし!

麺は自家製の中細ストレート麺で程よいコシがあります。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔。

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン