らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1320.jpg

あっさり醤油 550円
揚げ玉 サービス

トッピングで背油をオーダーしたら品切れだった為か、ラーメンが着丼したら、マスターが後からスッと別皿で揚げ玉をくれました♪

スープは魚介系の旨みがタップリで、あっさりながら濃厚な味わい!今日のスープはややカエシが強めでしたが、ここのラーメンはダシ感が強いので、全く塩分濃度がキツく感じません!またサービスの揚げ玉トッピングの油っぽい甘さが、あっさり醤油のスープに抜群に合います♪個人的には背油よりドはまり!旨い!!

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で程よいコシがありプリップリな食感。茹で加減もちょうど良い感じ♪

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔。しっとりフワッと柔らかいチャーシューとメンマも抜群の味わい!

是非、揚げ玉トッピングをレギュラー化してほしい♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン