ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1308.jpg

醤油2型(並) 700円
味玉 100円

「つけそば・破」を食べるつもりでしたが、券売機前で突然ニンニク欠乏症が発症してしまい、久しぶりの醤油2型のニンニクコールになりました(笑)更に今日は店長さんのご厚意により、おろし生姜を少しトッピングしてもらいました♪

スープは結構油が張っていながらも程よい乳化具合で、背脂のコッテリ感も加わり、がっつりジャンク!今日のスープは塩分濃度やダシの旨み、グル感も絶妙でいつにも増して旨かった♪

麺は自家製の平打ちの極太オーション麺でワシワシな食感。

具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、背脂、おろし生姜、ニンニク。チャーシューは柔らかく、味玉も黄身がトローンで旨いです♪

最初は混ぜずに麺を引っ張り出してそのままで食べて、次はおろし生姜を麺に絡めながらスッキリした味変を堪能。最後は天地返しでニンニクがっつり補給しました!

昨年も期間限定でやっていた「釜玉そば」が提供開始されてました♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン