初めてかも | spblのブログ

spblのブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今、仕事から帰ってきて
テレビを見ながらご飯食べている旦那様に
何も言わずに

その後の家事を放棄して
子供達が眠る寝室にきました

初めてかも

旦那様がいるときは、私は頑張る女で
いなければ!と思っていて
ささっと寝室になんて行ったことなかったのに

何だか私
なまけものになっていってるのかな
それとも自分に素直になれているのかな

どっちかわからない

でもとにかく子どもたちの寝顔は
最高の癒し
そして子どもたち寝ている横で
私も布団に入って
スマホさわっていられる時間って
あ~今、私の時間だ~って
心から思えるんだなぁ
と思った

子育ては時間との戦いと思って
毎日とにかくいつでも急いでいた毎日
5年間
それに少し疲れたから
2018年は「急ぎすぎない」
を目標にやっていこう

出張帰りの旦那様の持って帰ってきた大量の
洗濯ものたち
いつも急いで洗濯してたけど
明日でいいじゃん
明日やります
明日の朝一洗濯機まわします

そう思えるだけで
すんごい

ラクだ~