村上春樹ライブラリー | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

早稲田大学国際文学館に行ってきました。



大学時代の友人の1人が早稲田大学でお仕事をしていまして、希望者で集まって案内してもらいましたニコニコ


早稲田って高校生くらいの時に一度行ったっきりその後行く機会がありませんでしたが、すごく大学のキャンパスーって感じで広々していていい雰囲気ですねぇ。



隈研吾さんのデザインとのこと。素敵でした。


若かりし頃、一時村上春樹さんの本を熱心に読んでいて、小説もエッセイも読み尽くしてしまい、村上さんの翻訳本を探して読んだりしておりました。ライブラリーにある本は大体知っているだろうと思っていましたが、時系列に展示されている作品をみたら、2010年辺りからまだ読んでいないものが沢山ありました。


嬉しい。



今、安西水丸さんの作品の展示もしておりまして、こちらの展示も素敵でした。



羊男さんとも記念撮影。


写真OKでしたので、安西さん作品の写真も。

味のある可愛い絵が沢山展示されておりました。



安西水丸の絵、欲しいなぁと、帰宅後調べてみたら、安西さんが亡くなられた後、ご遺族の意思もあり、いくつかの作品はシルクスクリーンにして販売もされているようです。




欲しいけど、今、絵を飾るに相応しくないレベルで家が散らかっているので、しばしお預け。


ポストカードとかもあるのね。



久々にゆったりとした時間を過ごせて楽しかったラブ。展示会の後は、みんなでランチ。


子供たちはDくんが預かってくれていました。

僕が「ママ、楽しんでるかなぁ。」とお留守番中言っていたとのこと。ええ子やなぁ。


お出かけのお土産はドーナツです。

ママお出かけ=お土産のお菓子となってしまっており、欠かせないのよね。




もう少し大きくなったら、二人も連れてきてあげよう。


おしまい