4回目 家族旅行 石垣島 その13 最終日 帰路 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

空港に着きました。

珍しく昼食がとれる席が取れたのに、Dくんが会議に出ると言い出しムカムカムカムカイライラ。何故移動日を会議を入れる?

仕方ないので先に搭乗口に向かいました。

羽田空港は楽だったのに、帰りは水筒やらお茶やらPCやら鞄から出せと言われ、サンダルも脱がされて面倒でした。(これについては帰りの機内で「林修のニッポンドリル 羽田空港」という番組を見て納得。最後まで観られずでしたが面白いのでオススメです。)

Dくんを待つ間、売店で昼食を購入。そういえば滞在中アイスを食べていなかったので、坊と食べました。

帰りは窓際だったのに、また離陸前から動画三昧な子供たち。フライトの動画もみれるので、誘ってみましたが断られました…悲しい

私は初めて空港でゲットしたポーク玉子おにぎりをいただきました。美味しいー。関東でも売って欲しい。

羽田に着いたらもう19時近くでしたので、夜は羽田空港の銀座ライオンにて。

ホテルと違って800円と良心的な価格のお子様ランチ。

帰路はまた、羽田空港→吉祥寺 バス🚌 吉祥寺→自宅 タクシー🚕でした。

タクシー乗り場に長蛇の列ができていて、眠い娘がキレ始めたので、DくんがタクシーGOアプリを検索。満車だが980円追加で払えば優先で来てくれるとのことで、もちろん払って呼びました。

最終日、朝プールに入れるくらいの余裕があれば良かったのにと思いましたが、クタクタになって寝る子を見る限り、これ以上遅い便じゃ無理だったなと思いました。

娘はタクシーで爆睡して朝まで起きず。体を拭いて着替えさせて布団へ。

坊は起きてシャワー浴びて寝ました。

初の遠出旅行。何はともあれ皆んな元気で過ごせた事に感謝です。

翌日も仕事、保育園はお休みしてしっかり休養しました。