0y7m 生後7ヶ月になりました | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

生後7ヶ月になりました。

やばい、滝汗滝汗滝汗そろそろ二回食始めないと…。

キラキラ体重は8キロ越えました。
相変わらず重いです。抱っこしているといつの間にか腹の辺りまでズルズル下がっていきます…。




キラキラ離乳食は随分上手に食べられるようになりました。生協のレトルト野菜がメインという手抜きな離乳食ですがニコニコしながら食べてくれます。


雷寝返りしない

4月17日に偶然か連続して2回寝返りしたのでこの日寝返り記念日と出来るかなと思ったのですが、その後全くせず…。相変わらずゴロンと寝ています。

娘からの攻撃を受けにくいベビーサークルの中に置いてなるべく自由に動ける時間を作るようにしているのですが、一人置いておくとすぐ泣いてしまうので、結局殆ど抱っこがネムリラの上。

そのせいで発達が遅れてしまっているのではと心配です。

6ヶ月まではそこまで気にしていませんでしたが7ヶ月に入ってもゴロゴロしているのでだんだん心配になってきました。

そもそも抱っこしてずり落ちていくのは体幹に問題があってしがみつけないからじゃないのか?とか。

相変わらず笑顔はチャーミングで癒されます。
娘の前で可愛がると嫉妬がすごいので見つからないようにラブラブしています。二人育児ってそんなものかしら。